【ニューヨーク】絶対行くべき☆定番観光スポット10選!!

定番観光名所

ニューヨークにはたくさんの有名な観光スポットがあります!
サブウェイもバスも小さいマンハッタン内に張り巡らされているので
移動のしやすさは世界でもトップを狙えるくらいです☆
そんなニューヨークの定番観光スポットをシェアします

ニューヨークに旅行!必要な観光日数は?
3泊5日でニューヨークを旅行すると!少ない時間で効率よく周るプランを考えてみました!参考にしてみてください!
スポンサーリンク

カウントダウンで有名なタイムズスクエア

私がニューヨークの中で一番大好きな場所タイムズスクエア

メインの塔のトップには日本の企業TOSHIBAがスポンサーでしたが、今はアメリカの銀行「Capital One」になっちゃいましたね

タイムズスクエアい行ったならtktsの階段の最上段に上ってタイムズスクエアを一望してください☆

とってもきれいでずーっと見てられます

黄色のラインⓃⓇⓌで49st駅で降りるとタイムズスクエアの中心まで近いです

スポンサーリンク

ティファニー時計があるグランドセントラルターミナル

地上からの入り口はなぜか全てが手動ドアのグランドセントラルターミナル

地下鉄では緑の線④⑤⑥紫の線⑦グレー線のⓈが到着する大きな駅で、地下鉄とメトロノース(ニューヨークを北上する鉄道)を結ぶ駅です。

天井がとっても高くて上には星座のライトが繊細に光っています☆

地下にはフードコートやトイレもあって休憩できます

スポンサーリンク

③動物園も入ってるニューヨーカー癒しスポット!セントラルパーク

セントラルパークというと範囲が広いですが、私が好きなとこは「sheap meadow」という大きな広場です。

気候がいいときはドリンク持ってボーっとしたり、フリスビーをお土産屋さんで買ってきて遊んだりりリフレッシュできます☆

雨上がりの後でなければ芝生の上に直接座って、靴下脱いで寝そべるのがニューヨーカースタイル

敷地内にある動物園「セントラルパークズー」の入り口にある時計は仕掛け時計になってます。

1時間に1回音楽が鳴りながら動物たちが動くのでみんなに大人気!

そしてビートルズのジョンレノンが殺された場所は「イマジンと書かれたタイル」がありお花が常にお花を添えられています。

スポンサーリンク

④ニューヨーク1の品揃えメトロポリタンミュージアム

ここは美術館が好きな方にはほんとに時間が足りない場所です!

入場料は大人1名25ドル

広い館内のあちこちに有名なものが散らばっているのでそこに行くまでに迷子になったり目移りして中々奥に進めない

オーディオガイドを借りると6点の作品の紹介があり所要時間は約3時間です。

でも美術館は300万点所有しているので絶対見切れません!

いつも見終わった後は足が疲れてしまうほどの広さ。

2階のヨーロッパ絵画ゾーンではゴッホ、モネ、ゴーギャンなどが集まっています。

スポンサーリンク

入場料は任意!アメリカ自然史博物館

ナイトミュージアムの舞台になった博物館でも有名。

宇宙や自然、生き物などたくさんのブースがあり見せ方が上手で楽しい!

ここは寄付で入館できるので何ドルでも入場出来ますが、最低でも私は5ドルは出すようにしています。
メトロポリタン美術館からバスで一本で行けるますが、1日で2館巡ると足がパンパンに疲れるので時間がある方は美術館と博物館を分けましょう!

スポンサーリンク

ブルックリンブリッジ

1883年にできたマンハッタンとブルックリンを繋ぐアメリカで一番古い橋でアメリカ合衆国国定歴史建造物に登録されています。

橋が始まる地点が川からすっごい離れているので、橋の2/3は地上の上を歩きます。

30分程で歩き終わりますがもちろんトイレはありません!

スポンサーリンク

ニューヨークにある空中散歩!ハイライン

全長2.3kmの空中緑道で元線路の公園です。

5月-10月の気持ちいい季節には芝生やベンチがあり座ってゆっくり。

歩行者しかいないので安全で歩きやすくてすぐに歩き終わることができます

最後まで歩かなくても途中で降りる用の階段もあるので好きなところで地上に降りれます。
ハイラインの始まりには有名なチェルシーマーケットがあります!

スポンサーリンク

夜景がキレイなエンパイアステートビルディング

1931年に出来たアメリカ合衆国国定歴史建造物に指定されているニューヨークの代名詞。

日によって色が変わるイルミネーションはいつもは白色。

運がいいと違う色が見れるかもしれませんね

スポンサーリンク

ニューヨーク唯一の世界遺産☆自由の女神

アメリカ合衆国の独立100周年を記念し1886年に完成した世界遺産です!

赤の地下鉄でダウンタウン行きの①に乗り終点のsouth ferry駅が最寄り駅です。

お金をかけたくない方はスタテンアイランド行きの無料フェリーでも十分に近くで見れますよ!

※冬の朝は霧がかかることもありますので気を付けてください。

スポンサーリンク

ウォールストリート

世界の金融機関の中心地でニューヨーク証券取引所や連邦銀行、あらゆる銀行の本店があり
ます。

世界のトップエリートたちが集まっていてそれはもうみなさんイケメンです!笑

ウォールストリート辺りは道が狭く入り組んでいて目印になるものがありません。私はいつも迷子になるのでみなさんも気を付けてくださいね。

スポンサーリンク

ニューヨークの観光名所10選まとめ

日本から遠く離れているニューヨークですので、観光名所のポイントは全部行きたいですよね!
マンハッタンは小さく公共交通機関があちこちに張り巡らされています!ニューヨーク中を歩くと足がとっても疲れるので、地下鉄・バスをうまく利用してください☆
カフェもたくさんあるので休憩でちょこちょこ寄るのも疲れにくいかと思います☆

あと、疲れ防止・早期回復にビタミンCもしっかり摂取してくださいね!

ニューヨークは何が起こるか分からない街なので初NYの方は10か所の観光名所を周るのは思ってるよりも時間がかかります

観光日数が少なめな方・慣れない海外で心配な方は効率よく周れるオプショナルツアーがおすすめ☆