旅行本にも載ってない‼ニューヨークのオシャレな隠れお買い物スポット【ノリータ編】

おすすめお買い物スポット
スポンサーリンク

五番街、SOHOは高級ブランドが多い

ニューヨークのマンハッタン内にはお買い物する場所がいっぱいありますが、
有名なお買い物スポットはどこも高級ブランドがズラリと並んでいます

特に五番街やSOHO(ソーホー)地区は高級ブランドが多いです。
ニューヨークの地元感を味わいたい方には高級ブランドばかりで手ごろな値段で可愛いものが買えなかったとなると悲しいですよね。

今回は旅行本にもあまり載ってないニューヨークのマンハッタンの隠れお買い物スポット”NOLITA編”をお届けします。

スポンサーリンク

ニューヨークにあるNolita(ノリータ)とは?

ラブウォール

Nolita(のりーた)とはNorth of Little Italyの略称で名前のまんまリトルイタリーのすぐ北の地区でSOHOの東側にあります。

最寄駅は
オレンジⒷⒹⒻⓂ線のBroadway Lafayette St駅
緑④⑤⑥線のSpring St駅
黄色ⓇⓌ線のPrince st駅

分かりにくければ、リトルイタリーの看板から北上するとそこがノリータです。

リトルイタリーの看板

昔ながらのアパートメントが多く、雰囲気がオシャレでカフェや服屋さんが多いです。
若者向けの街ですのでお買い物やぶらぶら歩くのにぴったりです。

観光スポットではないので旅行本では飛ばされがちですが、観光向けのショップが無い地区こそ可愛いお店が多いです!
この前友達が来た時にこの地区を案内したのですが「SOHOじゃなくてこういう所に行きたかった!」と言ってお買い物をしていたので、ブランドものよりも現地ブランドを買い物したい方にいいと思います。

ウォールアートが多いのもノリータの特徴です。

ミッキーのウォールアートを見つけました!

スポンサーリンク

ノリータのおすすめストリート

エリザベスストリートガーデンで地元の人がここでゆっくり時間を過ごします

お店ちゃうんかい!と思われたかも知れませんが、小さな地区で全然歩けますので可愛いお店が点在してるストリートを紹介したいと思います!

Elizabeth street(エリザベスストリート)

縦に延びるElizabeth streetオシャレでお値段もそこまで高くないアパレルのお店が集まっています
ノリータの中で一番好きなストリートでよくショッピングしに来ます。

あまり南に行きすぎるとチャイナタウンに入ってしまいますので、
目安として北はBleekerストリートから南はブルームストリートまでで終わることをお勧めします!

もしチャイナタウンに入ってしまっても楽しいところですのでご心配なく!

お花の窓が可愛い靴屋さんがあったり

こんな憩いの場があったり(冬は閉鎖)

 

ファッション系が多いです☆

 

ピエトロノリータというピンクのレストラン

【ニューヨーク】人気なオシャレカフェに行ってみたパート2
ニューヨークには行っても行っても行ききれないほどカフェがあります。 オシャレなカフェに行ってきましたので、気になる所があれば是非行ってみてください。 ↓パート1はこちらです↓ Birch Coffee 27thと...

Mott street(モットストリート)

エリザベスストリートの1つ西にあるストリートです。
こちらのストリートも高くなくオシャレな服やカフェが集まっています。

定期的に変わる人気アーティストのウォールアート。Diptycの近くにあります。

 

Broome ストリートの少し下に人気のカフェがあります。

 

View this post on Instagram

 

Cha Cha Matchaさん(@chachamatcha)がシェアした投稿

店内がピンクで可愛く、抹茶ドリンクもおいしい!ニューヨークでは抹茶が流行中なので抹茶屋さんがあちこちにあります

 

View this post on Instagram

 

Two Handsさん(@twohandsnyc)がシェアした投稿

週末のブランチ大人気の「two hands」です。ここのアサイーボールがおいしい☆

Prince street (プリンスストリート)

アーティストのお店が並びます

ここは少し大きめのストリートです。
ブロードウェイよりも東側に歩いていくと、芸能人の方がお買い物するようなヨーロッパ系高級ブランドの古着屋さんというかヴィンテージショップといいますか。

店員さんが親切な小さいお店で品物もたくさんあって歩くのが楽しいです☆

 

週末は教会の前で地元のアーティストの方が小さなお店を開いてます。
アクセサリやー絵葉書、Tシャツなど見るだけでも楽しいです。

 

スポンサーリンク

ノリータの注意点・まとめ

日曜日のみ18時位で閉店していくお店が多く、全体的に閉店時間が早いです!ご注意ください!!

日本では未進出のブランドばかりで、SOHOよりも価格帯の安いお店が多くきっと歩くのが楽しいはずです

SOHOの観光の合間に寄ってみてください。
お買い物魂に火が付くかも知れません!

 

 

効率よくニューヨークを観光する方法をチェックする!

ニューヨークに旅行!必要な観光日数は?
3泊5日でニューヨークを旅行すると!少ない時間で効率よく周るプランを考えてみました!参考にしてみてください!