ベタでも絶対行きたいニューヨークの定番観光スポット10選!!

ニューヨークにはたくさんの有名な観光スポットがあります!
サブウェイもバスも小さいマンハッタン内に張り巡らされているので
移動のしやすさは世界でもトップを争えるのではないかと思っております!
そんなニューヨークの定番観光スポットを紹介します。

タイムズスクエア

私がニューヨークの観光スポットの中で一番大好きな場所です。
写真は昼間に訪れた時ですが、暗くなると電光掲示板に光がすごい数でビルの上まで看板が埋め尽くされています!!
メインの塔のトップには日本の企業がオフィシャルスポンサーになっています!
とってもすごいですよね!!
私のお勧めはやっぱりtktsの階段に上ってタイムズスクエアを一望することです!
光に包まれる感じが私はたまらなく好きで人工的なパワースポットと呼んでいます笑
黄色のラインで49st駅で降りると42st駅よりも歩くのが少なくタイムズスクエアの中心までいけます(^^)

グランドセントラルターミナル

次はタイムズスクエアと同じ42st沿いにあります!地上からの入り口はなぜかどこも手動ドアです笑
ここは地下鉄とメトロノースというニューヨークを北上する鉄道を結ぶ駅です。
天井がとっても高くて上には星座のライトが繊細に光っています☆
地下にはフードコートやトイレもあるので少し休憩もできます(^^)
現地にいる日本人は”グラセン”と呼んでいます。

セントラルパーク

頭上の鳩に注意

セントラルパークというと範囲が広すぎるのですが私が好きなとこはsheap meadowという大きな広場です。
気候がいいときはここでドリンク持ってボーっとしたり、ボールで遊んだりできて楽しいですよ!
ニューヨーカー達は自由な時間をここで過ごしています!
雨上がりの後でなければ直接芝生の上に座っても大丈夫です。
セントラルパークズーの時計は1時間に1回音楽が鳴りながら動物たちが動くのでお子様に大人気です!
あとはイマジンのイメージがあるWESTの72st辺りをさらっと見るだけで十分でないでしょうか。

メトロポリタンミュージアム

写真ありませんでした。。
ここは絵とか美術が好きな方にはほんとに時間が足りない場所だと思いますが、興味が無い方には時間をかけてみる必要はないかと思います。
が、広い館内のあちこちに有名なものが散らばっていますのでそこに行くまでにやっぱり時間はかかります。
普通に見ながらだと3時間位でしょうか。
金額は寄付ですので極端な話1セントでも入館できるらしいですが良心が痛むのでしたことないです。
いつも見終わった後は足が疲れてしまいます。笑
現地に住んでいる日本人は”メット”と呼んでいます。

アメリカ自然史博物館

クリスマス期間特別バージョンの恐竜のクリスマスツリー

ここはナイトミュージアムの舞台になった博物館です。宇宙や自然、生き物などたくさんのブースがあり見せ方が上手なアメリカですので楽しませてくれます!
私が好きなところは大きい動物が見れるはく製のコーナーとシロナガスクジラのいる大きいホール位ですね。
ここも寄付で入館できます(^^)
メトロポリタン美術館からバスで一本で行けるますが、1日で2個をめぐると足が疲れるので時間がある方は美術館と博物館を分けたほうがいいです!

ブルックリンブリッジ

1883年にできたマンハッタンとブルックリンを繋ぐアメリカで一番古い橋でアメリカ合衆国国定歴史建造物に登録されています。
川を渡るのですが、橋が始まる地点が川からすっごい離れています‼
地上の上をしばらく歩きます。
30分程で歩き終わりますがもちろんトイレはないのでご注意を!
片道歩くだけで十分です(^^)

ハイライン

全長2.3kmの空中緑道で元線路の公園です。
気持ちいい季節には人が多いですが芝生やベンチが少しずつあってみんな座っておしゃべりしてますよ。
20ブロック以上縦に歩くのですが、歩行者しかいないので安全で歩きやすくすぐに歩き終わりましたよ!
最後まで歩かなくても途中で降りる用の階段もあるので好きなところで地上に降りれます。
ハイラインの始めの方の14st辺りには有名なチェルシーマーケットもありますよ!

エンパイアステートビルディング

ゲイプライドバージョン

1931年に出来上がりアメリカ合衆国国定歴史建造物に指定されているニューヨークの代名詞のビルです。
最上階付近の明かりは基本は白ですが日によって色が変わります!
単色で色が変わる日やカラフルな日もあります。
毎日見てると愛着が沸いてきますよ。
登らなくても外から楽しませてくれます。

自由の女神

アメリカ合衆国の独立100周年を記念し1886年に完成した世界遺産です!
恥ずかしながらニューヨークに世界遺産があると思ってなかったです笑
赤の地下鉄でダウンタウン行きの①に乗り終点のsouth ferry駅で降りるのですが、前から5両目までの扉しか開かないので前もって前の方に移動してくださいね☆
お金をかけたくない方はスタテンアイランド行きの無料フェリーでも十分に近くで見れますよ!

※冬の朝は霧がかかることもありますので気を付けてください。

ウォールストリート

ニューヨーク証券取引所の横にあるフェデラル・ホール・ナショナル・メモリアル

世界の金融機関の中心地でニューヨーク証券取引所や連邦銀行、あらゆる銀行の本店があり
まさに世界のトップエリートたちが集まっていてそれはもうイケメンです!笑
ウォールストリート辺りは道が狭く入り組んでいて私はいつも迷子になりかけます。。

まとめ

日本から遠く離れているニューヨークですので、観光名所のポイントは全部行きたいですよね!
ニューヨークは狭く公共交通機関があちこちに張り巡らされています!
ニューヨーク中を歩くと足がとっても疲れるので、地下鉄・バスをうまく利用してください☆
カフェもたくさんあるので休憩でちょこちょこ寄るのも疲れにくいかと思います☆
あと、ビタミンCもしっかり摂取してくださいね!

関連記事

【ニューヨーク】穴場な公園ルーズベルトアイランド!マンハッタンからロープウェイで...

アナ雪のブロードウェイミュージカル”フローズン”を見てきました☆

自由の女神の近くまで行ける無料フェリーの行き方&乗り方&帰り方【ニューヨーク】

【ニューヨーク】現地のおすすめオプショナルツアーサイト!

フェアウェイマーケット(Fairway Market)はNYで品揃抜群のスーパー...

【最新】まだまだ知られてないブルックリンの隠れお買い物スポット!!ウィリアムズバ...