ロカンダヴェルデはあの○○が出資したイタリアンレストラン

ニューヨークのロカンダヴェルデ(Locanda Verde)に行ってきました!

出資者はロバート・デ・ニーロ!!

ピンっ!と来る名前!
名前知ってる!って思ったけど、どんな作品出てたっけ?とあまり映画に精通してない私。

調べたら“ゴッドファーザー”に出てるそうです。
見たことないですが、これも聞いたことある映画の名前!

ロバート・デ・ニーロはイタリア出身かと思いきやニューヨーク出身です。

言うならば、すごい有名な人のお店。です。

場所

ローワーウェストサイドにありハドソンリバーのすぐ近くです。

ちなみに天気がいい日はそのままハドソンリバー沿いでお散歩できます。

ハドソンリバーのお散歩コース。
ほのぼのしてておすすめです。
ベンチもいっぱいあるし、キッズ向けのしっかりしたパブリックパークもあります!
向こう側にはニュージャージー州が見えます。

レストランについて(予約・行き方・感想など)


1週間前に週末のディナーに予約しようとしたらすでにいっぱいでした。

週末のブランチなら結構空いていたのでそこに11時頃に予約していきました。

ちなみにレストランの予約は大体グーグルマップでしています。

赤の①②③ラインでChamber St駅から歩いて10分もないくらいで着きます。
週末は地下鉄がこんがらがっているのでこれより近い駅(Franklin St)もあるのですが、念のためエクスプレスも止まる駅で降りました。

朝から土砂降りでしたので、週末にもかかわらず駅周辺に人が全くいませんでした。

お店に入り席に案内してもらい周りを見渡すと、お客さん少なっ!
きっと土砂降りのせいでしょう。

何品かオーダーしました。

これは何でしたか忘れました。
オムレツですね。
これだけではおなか一杯になりません。

ニューヨークのレストランは日本に比べて高いです。
お金をケチって安いのを頼むと、たまにアメリからしからぬサイズで出してきますのでご注意を。
といってもオムレツはメインではありません。


なすびのサンドイッチ+豆のサラダです。

パンにソースが染みて、なすびもトロトロで美味しかったです!

パンケーキも食べたのですがまさかの写真撮り忘れ。。
ふわふわでした。おいしいし名物らしいのでお試しを!

頼む量を失敗してしまいお腹がはちきれるほど食べました。

行きたいなら予約を早めに取るべき!

絶対にここに行きたい!なら日本からでもアメリカからでも早めに予約を取るべきです!
ディナーなら尚更!

ブランチなら以外に予約は取りやすいので、目当ての日にディナーの予約が取れなかった場合はブランチも候補にしてください。
しかし、
ディナーとブランチではメニューが違うので注意です!

関連記事

クリントンストリートベイキングカンパニーでパンケーキ1時間待ち!!

チェルシーマーケットの近くにあるステーキ屋!オールドホームステッドステーキハウス

ニューヨークのプラザホテルのフードコートでお手軽ランチ!

図書館バー!?オシャレ過ぎる大人バーです!【ニューヨーク】

Yelpで1番人気の中華料理屋の小籠包は皮が薄くて絶品でした