ニューヨークを効率よく観光する方法!!

教えたくない!絶品!NYのもつ鍋屋さん-博多とんとん-

数あるニューヨークの日本食屋さんで一番大好きなお店。

博多とんとん

NY在住の情報通なグルメマニアの方はここのもつ鍋に病みつきでしょうと理解しております。

私とは言いますと毎日行きたいと言い、ほんとに毎日行くほどここのもつ鍋の虜です。そら体もとんとんになっていきます。

店員さんが「いつもご利用ありがとうございます!!」って0円スマイルで言ってくださる方が出てくるほど顔がなじんできております。

運が良ければ有名人にも会えるはず。でもわたしは純粋にもつ鍋を楽しむために行っております。

とりあえずオススメな博多とんとんをご紹介いたします。

 

ニューヨークのカフェまとめ

おしゃれなカフェでちょっと休憩

ニューヨーク駐在員にもおすすめ日本食レストラン-博多とんとん-

駐在員に限らずマンハッタン周辺に住んでるもつ鍋大好き日本人や旅行で来ているもつ鍋大好き日本人にオススメまくりのお店です。

ニューヨークの博多とんとんへのアクセス

街並みが可愛いグリニッジヴィレッジにあります。

最寄駅は赤①のラインでクリストファー・ストリート駅です。

出口を間違えなければダッシュで10秒の距離。

とんとん周辺の写真です。撮っていたのでご紹介。

真ん中奥で911のタワーが夕日に輝いていますね。

911に上った関連記事書いております
ワンワールドトレードセンター展望台から情報をお届けします。

 

ここからいきなり彗星のごとく道紹介致します。

かの有名なおいしいアイスクリーム屋さんBIG GAY ICE CREAMの角を曲がります。とんとんへ行く前は「帰りにアイスクリーム食べよー」とかのんきなこと言いますが帰りに食べた回数は0。

帰りにアイス食べれるほどとんとんの量は甘くない。

 

豚の鼻が目印のHAKATA TONTONです。

みんな並んでいるのですが、これは閉店時間ギリギリ、最後のお客さんとして行っていたので誰も並んでないんです。

博多とんとんの営業時間

日~土曜日まで毎日営業しています。

営業時間は17時30分~23時までです。

開店直後以外は予約必須ですので2週間前には予約をしていきましょう。

私は21時30分とか遅めに行くので少し待ったら入れてます。

博多とんとんのメニュー・値段を写真付きでご紹介!!

何回も行きまくって、その内の数回思い出したように写真をとっています。

その写真をご紹介しましょう。値段は憶測ですのでご了承ください。

まずはこちら果汁0%のマスカットサイダー。

岩手県陸前高田市で生産されているので応援のつもりで毎回注文しています。

果汁0%なのにおいしいから飲んでみて!1本3.5ドルくらいでしょうか?

 

これはエビマヨ。10ドル位

これも絶品でカリカリの衣とぷりぷりの海老って言ったら伝わるでしょうか。

5歳児並のボキャブラリーしかありませんでこんなことしか言えません。

 

ここでいきなり意味もなくランキング形式。私がとんとんで頼むもの第3位!

明太ポテサラ!7ドル位

味は言わずもがなご想像通りです。

この明太子の量とポテサラおいしいしかない。

高さもエンパイアのごとく盛り盛り。

 

私がいつも頼むものランキング第2位!

 

極もつポン。9ドル位

もつ好きのもつ好きによるもつ好きのためのメニュー。

このメニュー発案者にはもつ鍋ノーベル賞を私から与えます。受賞おめでとうございます

だってもつの量が半端ない

もつとポン酢と玉ねぎだけっていうシンプルなメニューですが最高にいけてる味。

たとえグループで行ったとしてももつ鍋ノーベル賞受賞作品の極もつポンは誰にも渡せません

 

そして私がいつも頼むランキング第1位に輝いたのは。。

 

もつ鍋白鬼味!!1人前20ドルで2人前から注文可能

野菜に埋もれて見えませんがこの中にギャル曽根もビックリするほどの大量のもつが入っています。

日本とは違っておいしいもつの部分しか入れてないんです。

かすかすのモツはモツじゃありません

序盤、店員さんに鍋をよそってもらい大食いタイムトライアルをしているのかと思うくらい男子大学生並にモツをがっつく私。

お鍋を食べ終わる頃にはアラサー胃弱の私にやはりきつい。男子大学生ではなかったんだとここで気づかされる。そもそも男でもなかったと。

油でお腹をすぐ壊す私に食べられ待ちの甘い野菜が胃を落ち着かせてくれます。

そんな気がしているだけで、お腹いっぱいで死にそうです。

でもまだ締めを頼んでない。

この鍋を頼んで締めを頼まないわけがあるわけがないのない!

博多とんとんのちゃんぽんを閉めに頼むと炒めたニラとちゃんぽん特製うまうまスープをモツを食べてた鍋に入れてくれます。

ちゃんぽんありきで注文しているので、アペタイザーからメインまで毎回残し、お持ち帰りのボックスをちゃんぽんが出来上がるまで作っていただきます。

これこそ行きつくした私の博多とんとんの楽しみ方。

ちゃんぽんも2人前頼みますよ。1玉5ドル位

お腹いっぱいでも麺は食べれちゃう不思議。麺は絶対別腹。

胃はすでに17分目くらいまで膨れてますけど。それでも麺は別腹。

なんなら3人前食べれます

[ad]

博多とんとんのお持ち帰り可能!

 

View this post on Instagram

 

Hakata Tontonさん(@hakatatonton)がシェアした投稿

博多とんとんが好きすぎてもちろんお持ち帰りして家でもつ鍋パーティーをしたこともあります。

日本から友達が来れば、店舗へ行くかお持ち帰りして家でパーティーするか。

わざわざ日本から来てくれた友達はもしかしたら食べたくないかもしれないけど、私のもつ鍋好きに押されてパーティーします。

お持ち帰りのセットはスープ・モツ・野菜ともつ鍋の作り方を各パックに入れてくださるので、それを見ながら作るだけ。=鍋に放り込むだけ

とっても簡単!

以前は2人前の注文からしてくれたのですが、今は4人前で50ドル(税抜き)です。

電話で前日までに注文し店舗まで取りに行くスタイル!

安いし簡単に出来るから家でモツ鍋パーティーしたいなってタイミングで買いに行きけちゃう。

ニューヨークの博多とんとんまとめ

熱く語り過ぎましたがそれくらいおいしいです。

ちなみにミシュランにも掲載されたことのある実力店でもあり、

里田まいさんや渡辺直美さんがたびたび集う場所でもあります。

こんなに行きまくっているのに見れないものですね

みなさんも是非もつ鍋ノーベル賞受賞作品を味わってください☆(誰も信じないと思うけど、もつ鍋ノーベル賞なんてないから本気にしないでくださいませ)

晩ごはん関連記事
Yelpで1番人気のチャイナタウンの本格小籠包にまつわる記事

読んだよーって方はこちらをぽちりお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA