ニューヨークを効率よく観光する方法!!

【ニューヨーク】THE RIDE とTHE TOUR両方乗ってみた【オプショナルツアー】

ニューヨークに観光はエンターテイメントも優れているので、日本にはない心が引きつけられるようなオプショナルツアーがたくさんあります!

オプショナルツアーのサイトVELTRA(ベルトラ)をチェックしているとベルトラで興味があるツアーを見つけたので利用してみました!

ベルトラでTHE TOUR(ツアー)の感想を書けば料金が半額戻ってくるプロモーションを行っている期間がありまして、以前から話題になっていたこともあり乗ってみることにしました!

THE RIDE(ライド)は以前乗ったことがあり、両方利用する方はまずいないと思いましたので私の体験をシェアします!

THE RIDE(ライド)

1人55ドルで陽気な司会者と素晴らしいパフォーマーたちが路上でパフォーマンスをしながら街を観光する新体験の観光バスです。
バスはライドのために特別に作られており、床からの天井まで窓ガラスになっておりスタジアムスタイルの座席になっているんです。
約3000個のLEDライトもピカピカ光ってアメリカって感じ!

乗り物酔いは大丈夫でした!

エンターテイメントのライド

パフォーマンスは75分ドルで7回くらいいきなり出てきます!10分に一回くらいですね
ヒップホップダンスやバレエなどのゆっくり動くバスに合わせて彼らも踊りながら踊ってくれます。
マンハッタンの歩道には歩行者や工事現場の足組みの障害物が沢山あるのですが、それをうまく使いながらパフォーマンスをしてくれます!
車内は一気に盛り上がりました!

ライドは誰向き?

エンターテイメント性が高く、言葉を理解する必要がそこまでいらないのがライドです。
・英語が苦手な方
・ニューヨークの観光もエンターテイメントも一緒に楽しみたい方
・わ~!と騒ぎたい方
・話のネタがほしい方
・6歳以上の方

など元気な方におすすめします!

日本語ツアーあり

第3木曜日は日本語アシスタント付きですのでたっぷり楽しめますよ!
ベルトラでお昼12時までの申し込みで当日参加も可能です!

THE TOUR powered by THE RIDE(ザ ツアー)

観光向けのツアー

1人35ドルでマンハッタン内の観光名所をライドと同じバスで周っていきます。
周った場所は

・リンカーンセンター
・セントラルパーク
・ロックフェラーセンター
・ラジオシティミュージックホール
・エンパイアステートビル
・タイムズスクエアなど

NYC地区と50以上の観光名所をその時の道路の込み具合などルートを臨機応変にドライバーが変えながら探索する約90分のツアーです。
座席の目の前には小さなモニターがいくつも用意され、通過する観光名所の歴史などを映しロボットの”ツアー”が解説してくれます。

もちろん全部英語です笑

私は英語が得意でないのでお姉さんの声とバスの振動が眠気を誘いました。
こっくりと寝そうになり、眠気覚ましのため飴ちゃんを舐めて眠気をしのぎました。
おもしろくないんかい!と思ったと思います。英語のリスニングが得意な方におススメです。

天気や気温を気にせず混雑しているマンハッタン内を座りながら観光できるのは楽ちんでした!
よく見る2階建てのバスは空調が効いてなかったり、雨が降ると屋根が無いので利用しにくいんです。

パフォーマンスはある?

パフォーマンスする人は出てきません。
少し期待していたんですけどツアーは観光にフォーカスしています!

純粋にニューヨークを観光したい人向けです!

ここがライドとツアーの大きな違いです!
おしゃべり上手なナレーターのお姉さんと”ツアー”というロボットの声の2人が掛け合いをしていました。
バスのLED電球は最後のみキラキラ光ります。もっと光ってほしかったなぁ

静かに観光したい方、6歳未満のお子様がいらっしゃる方向け

大きな音は出ないし時間も90分たっぷりしてくれますので観光バスとしては内容が濃いです!

・半日も観光に時間が取れない方
・「わ~!」とするのが苦手や恥ずかしい方
・座ったままもっと観光にフォーカスしたい方
・乳児、幼児を連れた家族向け(0-1才は無料、ライドの乗車は6歳以上から)
赤ちゃんはバスの振動でしっかりねんねしてくれるでしょう

チケット引き換え場所~乗車まで

発車するまでは2つとも同じですのでご紹介していきます!

お土産屋さんの中にあるチケット引き換え場所

まずはインターネットで購入したベルトラののバウチャーをチケットに変えます。バウチャーにチケット交換場所が記載してあります。

8Aveの38thと39thの間
の「こんなとこに?」っていうお土産屋さんのお店の奥の方にいきなり交換場所が現れます
印刷したバウチャーを渡しましたが店員さんが新人だからか「このバウチャーは使えないわ。」と言ってきましたがそんなわけは無いので、強気に違う店員さんに見せたらあっさりチケットと交換してくれました。

発車時間の30分前にチケット交換場所に着き、そこから歩いて10分くらいのタイムズスクエアのマリオットホテルの近くの乗車場まで行きました。

正確な乗り場は45thのブロードウェイです。

“15分前には乗り場で待っておいてください。”とチケットに書いています。
トイレに行きたい方はバスに乗る前にマリオットホテルのトイレに行っておくことをおススメします。
エレベーターで結構上にあるホテルのロビーまで上がらないとトイレは使えませんので、15分位トイレの時間に余裕を持った方がいいですよ。

乗車場にて。RIDEと書いてますがTOURもこのバスでします

バスの反対側に座席が横並びであります。マジックミラーで外から私たちの姿は見えないと思っていたのですが見えてました笑
気を抜いて座らないようにしましょう笑

座席はこんな感じで横並びです。

発車5分前位から並んでいた順に乗車していきました。
座席は横並びですのでパフォーマンスや街の景色がよく見えます!

通常チケットの割引とコンボチケットあります!

ベルトラでTHE RIDEの通常版が5%オフで申し込めます!

ライドのオフィシャルサイトでコンボチケットが購入できます。

・ライド+ツアー 75ドル
・ライド+ダウンタウンエクスプレス 89ドル
・ツアー+ダウンタウンエクスプレス 69ドル
・ライド+マダムタッソーの蝋人形の館 79ドル

まとめ

わ~!ってしたいほうなので私はライドの方が好きです。
お好きな方を選んで是非ニューヨークを楽しんでくださいね!

フリータイムを有効活用して有意義にお過ごしください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA