ニューヨークに旅行!必要な観光日数は?

ニューヨークへ旅行したい!でも何日くらい必要なんだろうと思いませんか?
旅行本見ながら計画しているときって心がウキウキしますよね!
あれも行きたい!これも行きたい!となって行きたいところが膨れ上がりふと思うんです。

「全部行こうとしたら何日必要なんだろう?」

私なりにまとめてみました!

ニューヨークのお土産情報シェアしています☆

オシャレカフェ情報もシェアしています☆

時間短縮&節約!おすすめオプショナルツアーサイト

 

頑張れば3泊5日で回れる

最低でも3泊は必要です!
2泊だと見たいとこも見れずに終わると思います。

友だちが遊びに来た時は全部周ろうと10日間かけて回りましたがそれでも時間が足りませんでした!!(のんびりしてたのもありますが。。笑)

違う友達が来た時は2泊4日、家族が来た時は5泊7日でした。

 

5泊7日が日程も取りやすいし、行きたいとこ周れてベストかなぁ

有名な観光名所をだけ並べると結構あります!

・自由の女神
・タイムズスクエア
・セントラルパーク
・アメリカ自然史博物館
・メトロポリタン美術館
・ワールドトレードセンター
・エンパイアステートビル
・五番街
・グランドセントラルターミナル
・ウォールストリート

他にはMOMAやSOHO、ハイライン、ブルックリンなども有名なとこはありますが全部見ようとすると残念ですが3泊では足りません!

ニューヨークは小さくそこら中に地下鉄や路線バスが張り巡らされているので街中の移動はとってもしやすいです。
頑張ればこれだけの観光スポットを地下鉄やバスを駆使して3泊で周れます。

が、流し見程度で移動だけで足が疲れてパンパンになると思います。

ニューヨークのいい所でもあり悪い所は頑張れば次の目的地まで歩けることです。
次の観光スポットまで近いからと言って歩くのを繰り返すと足がほんとに疲れます。

友だちと立証済みです。

疲れると「もう行かなくていっかー」とせっかくニューヨークまで来たのに目的地まで行くのを諦めちゃうんですよね。
そして、次の日足の疲れが取れない。。時差ボケもあるので体力を回復させるのは時間がかかります。

メディキュットは旅行中の足のむくみや疲れ、飛行機にも使えて必需品です!
絶対持って行った方がいいですよ☆

私は長い靴下だと寝てる間に脱いじゃうので、ふくらはぎタイプを使ってます!脱いじゃう方にはおすすめです☆
by カエレバ

3泊で観光する方の心得!!

・ニューヨークの観光中は出来るだけ自力で歩かないこと!
・街の景色を楽しみたいから歩きたい人は路線バスかタクシーを使うこと!
・時間を有効活用するには移動手段の交通費をケチらない

平日でも休日でもどこかしらで工事や渋滞などは起きているので、時間通りに周れないと思い込んだ方がイライラせず観光しやすいです☆

3泊5日のプランは?

まずは上記に私があげた観光スポットをマンハッタンの地区分けしていきます。
大きく分けて3つです。

マンハッタンを大きく3つに分ける

世界地図より引用

アッパーサイド
・アメリカ自然史博物館
・セントラルパーク←ジョンレノンとオノヨーコのアパートがあるのはウエストサイド
・メトロポリタン美術館

ミッドタウン
・タイムズスクエア
・エンパイアステートビル
・五番街
・グランドセントラルターミナル

ロウアーマンハッタン
・自由の女神
・ワールドトレードセンター
・ウォールストリート

と分けると行動がしやすいで。

1日目はミッドタウンを周る

なぜミッドタウンかというと遅くまでお店が開いてて、ホテルもミッドタウンに多いので行動しやすいです。
ニューヨークに到着しホテルにチェックインし、動き出せる時間が午後3~4時くらいとします。

まずは5番街へ行きましょう。出来れば北から南に下がって歩く方が効率よく周れます!
高級デパートは8時ごろに閉店します。興味が無ければデパートに入らなくても歩いてウィンドウショッピングするだけで楽しめます!
ティファニーの本店やトランプタワーもあり、「おおー!ニューヨーク来たー!」と思うはずです笑

5番街を下り42stまで来ると次はグランドセントラルターミナルに向かって歩きます。
大きく立派なカッコいいターミナルです。
2018年現在、ターミナルの西側のビルが無いので大きく全体がどんな形をしているのか分かります!
地下にはトイレもありますので休憩も◎

次に、グランドセントラルターミナルから地下鉄が出ていますのでⓈか⑦のラインでタイムズスクエアに向かいます。
Ⓢのラインはタイムズスクエア⇔グランドセントラルターミナルのシャトル電車なので分かりやすいですよ。
タイムズスクエアは暗くなってからがキレイですので夏場で暗くなければ晩ごはんや、タイムズスクエアのお店でお土産など見てください。

タイムズスクエアに関する記事はこちら

 

その後、黄色のN/R/Wラインの49stに乗り34st Herald Sq駅まで行き、エンパイアステートビルディングまで歩きます。
1ブロックだけですので出口を間違わなければ5分くらいで着きます。

ヘラルドスクエアにはアメリカの百貨店Macy’sがありますので時間があればご自分のお土産に何かいいものがあるかもしれません。

2日目・ロウアーマンハッタン&アッパーサイド

朝は早めから行動しましょう。
自由の女神を見に無料フェリーを使いましょう。
赤のライン①で終点のSouth Ferry駅まで行きます。
朝の9時前はラッシュアワーなので20分間隔でフェリーが運航していて時間短縮できます。

無料フェリーに関する記事はこちら

 

ウォールストリートに行くため緑の④⑤の地下鉄で一駅乗ってWall st駅まで。

その後、歩いてワールドトレードセンターまで。移動距離があるのですが、駅がいいところにないので頑張りましょう。
お昼までに終わらせたいところですね。

その後、アメリカ自然史博物館に行くため青のChamber st駅でⒶⒸに乗り81st Museum of Natural History駅で降ります。

博物館を急ぎ足で見て、トロポリタン美術館にいくために81stからSBS79バスに乗ります。
バスで一駅ですので歩くよりもバスに乗ることをおススメします!MTAカードが使えるのでお金も心配いりません!
バスが心配な方はイエローキャブを使ってもいいと思います!

時間が限られているで移動手段はケチらないように!

美術館の閉館時間は17時半ですが、(金)(土)は21時までしてるそうです。季節によって変わりそうなので閉館時間を確認してくださいね。

ここまで来ると足がヘロヘロだと思いますが一応行きたいとこは行けてます。

その後、NY名物・ステーキ屋さんやブロードウェイのミュージカルを見ることだって可能ですよ!

ブロードウェイミュージカルに関する記事はこちら

3日目はお土産を買いに

次の日は買い残したものが無いかスーパーでお土産を買いに行くのもいいですね。
スーパーは朝早くから開いてるので行動時間も早くできます!
おススメはホールフーズよりもトレーダージョーズです!
パッケージが個性的で可愛くほとんどの商品にトレーダージョーズのマークがついていて安い商品が沢山です!
時間が無くて両方行けないならトレーダージョーズに行ってみてください。

スーパーマーケットは朝早くから開いているのでたっぷり見れると思います☆

 

時間通りに観光する自信が無い方に!

私のおすすめはオプショナルツアーに申し込むこと!

1日で観光できればお土産購入やブルックリンに観光、ヤンキーススタジアムまでまー君の応援に行けるかもしれません!

300以上のオプショナルツアーがあり最低価格保証のオプショナルツアーサイトはこちらから

 

空港には離陸時刻の3時間前を目安に

ニューヨークは何が起こるか分かりません!何が起きてもおかしくない街です!
早めに空港に着くようにしてください!

以前、アメリカの国内線を利用するためにタクシーを使い空港までいったのですが、ドライバーが新人で道を知らないのかめちゃくちゃ遅い。。
結局、私は飛行機に乗れませんでした。。次の便に空きがあったので大丈夫だったのですが!

逆に日本へ一時帰国する時、客室乗務員の乗っているバスが故障し1時間半離陸が遅くなったことも。。

こんなこともあるので念には念を入れましょう。

まとめ

3泊5日はほんとにぎりぎりですね!!
ブルックリンブリッジやSOHO辺りも雰囲気が昔ながらのニューヨークが残っていて歩きやすいので行ってほしいです!
今回のプランは朝ごはん、お昼ご飯お食べる時間が入ってないので全然だめなんですが、他の方のプランと一緒に参考にしてもらえると嬉しいです。
地下鉄は週末と祝日は平常通り運航しないので注意してください!
運行してない線や止まらない駅があるなど毎週末違います!!
一応駅の張り紙に書いてるんですが誰が見ているのか。

日本から14時間のフライトで来るんだからせっかくならもっと日数が欲しいですが、ギリギリの時間までニューヨーク楽しんでほしいです(^^)

関連記事

コニーアイランドはニューヨークから地下鉄一本♪遊園地も海水浴も水族館も!!

ニューヨークのプラザホテルのフードコートでお手軽ランチ!

【ニューヨーク】現地のおすすめオプショナルツアーサイト!

ニューヨークのアウトレットでお買い物!ノードストロームラックで激安大量買い

NYおすすめお買い物ショップ!アウトレットは行くだけ損!!

ニューヨークの隠れお買い物&お散歩スポット!【たくさん観光したい方向け】