海外から日本アーティストのYouTubeが見れない!!

ドラマを見たときから星野源さんにハマったミーハーなのですが、
曲が聞きたくなってYouTubeで星野さんを検索したのですが
星野さんのプロモーションビデオを見ようとしても見れない!!

こんな感じで本来見れるはずの動画一覧がありません!!

ミーハーな私ですからYouTubeで
「j-pop 作業用」
と検索するんですが


西野カナさんや欅坂、乃木坂、清水翔太さんなどとりあえず見れない動画が多い!

海外からの日本へのアクセスは拒否されることが多々あります。

が、やっと解決策が分かりましたので、
何で見れないのか、また解決方法を見つけましたのでシェアします!

なぜ海外から日本アーティストのYouTubeが見れないのか

日本のアーティストは著作権を大事にしているので、
動画アップロード側が海外からのアクセスを制限しています。

それかYouTube側が閲覧している国の法律に乗っ取り動画を見れなくしている場合もあります。

居住している地域で動画を再生できない

一部の YouTube 動画は、次の理由によりお客様の居住国ではご利用できない場合があります。
動画の所有者が特定の国でのみコンテンツを利用できるように選択している(通常はライセンスや権利が原因)。
各地域の法律に準拠するために、YouTube 側で特定のコンテンツをブロックしている可能性がある。
YouTubeヘルプセンターより

YouTubeのページの下の方に居住国の変更を見つけたので、
これならいける!
と思い日本に変更してみましたが星野さんの映像は見れず。。。

そんな小手先のやり方ではできません。


YouTubeの下部にあるコンテンツの場所を”アメリカ”→”日本”に変えたところで見れませんでした。

セカイVPN接続で見れました!



で、ハッと思い出しました。

私はセカイVPNに入っているんだと。

↓セカイVPNについてはこちらから↓

今までAbemaTVと日本の動画配信サービスを見るためのみVPNを繋いでいましたが、
セカイVPNを繋げたままYouTubeをチェックしてみました。

見れました!!

すごい!海外からでも星野さん見れるんです!

星野さんだけでなく海外からアクセス制限している日本のアーティストの方々が見れます!

セカイVPNのいいところ

私はAmazon prime videoとAbemaTVに入会していますが、huluやサッカーが好きな方ならDAZNも見れちゃいます!

AbemaTVは無料インターネットテレビ局で26チャンネルを自由に見れます。


画像はAbemaTVは26チャンネルのリスト
段々増えています!

PC、タブレットなど3台同時接続可!

基本的にiPadにしかVPNを繋いで無いのですが、

3台同時接続が出来るので違う部屋にいながら日本の動画サイトを閲覧できるんです!

接続が簡単

セカイVPNから送られてくるメールアドレスを元に申し込みから5分で出来ちゃいます!
すぐに見たい動画が見れます!

今ならセカイVPN二か月無料

太っ腹なプロモーションをしてくれています。
AbemaTVも無料で見れるのでとりあえず試してみてみる価値ありです!

二か月無料申し込みはこちら↓



関連記事

セカイVPNで動画配信サービスを使ってみたレビュー

セカイVPNで見れる日本の動画配信サービス5選!

海外から日本の動画配信サービスを見る方法!