ニューヨークを効率よく観光する方法!!

海外から日本アーティストのYouTubeが見れない!!解決方法

こまめ
こまめ

海外から日本のアーティストのYouTube見たいのに見れない!アクセス制限されているし。。こんな時だからこそずっと家にいてるから海外で見れる方法知りたいな

この記事の内容はこちら
  1. なぜ海外から日本のYouTubeが見れないのか
  2. どうすれば見れるようになるのか
  3. VPNについて紹介

この記事を書いた私はアメリカ在住で日本のアーティストのYouTubeが見れなかったけど最終的に見れる方法が分かった者です。

この記事の信頼性
  • アメリカ在住4年で日本のテレビやYouTubeを見ていました
  • 実際に使用したサービスも紹介してます

星野源さんにハマり曲が聞きたくなってYouTubeで星野さんを海外から検索しました

が!

星野さんのプロモーションビデオを見ようとしても見れない!!

こんな感じで本来見れるはずの動画一覧がありません!!

ミーハーな私ですからYouTubeで

「j-pop 作業用」

と検索しても違うアーティストも見れない!

西野カナさんや欅坂、乃木坂、清水翔太さんなどとりあえず見れない動画が多い!

海外からの日本へのアクセスはYouTubeに関わらずインターネット上で拒否されることが多々あります。

が、やっと解決策が分かりましたので、
何で見れないのか、また解決方法を見つけましたのでシェアします!

結論から言うとVPNというサービスを使うことで5分でかんたんに見ることが出来ました

\\ 30日間返金保証付き //

 

なぜ海外から日本アーティストのYouTubeが見れないのか

日本のアーティストは著作権を大事にしているので、
動画アップロード側が海外からのアクセスを制限しています。

それかYouTube側が閲覧している国の法律に基づいて動画を見れなくしている場合もあります。

一部の YouTube 動画は、次の理由によりお客様の居住国ではご利用できない場合があります。
動画の所有者が特定の国でのみコンテンツを利用できるように選択している(通常はライセンスや権利が原因)。
各地域の法律に準拠するために、YouTube 側で特定のコンテンツをブロックしている可能性がある。

YouTubeヘルプセンターより

こまめ
こまめ

特に日本のアーティストはアクセス制限をしているアーティストが多い気がします

YouTubeの居住国を変更してみる

YouTubeのページの下の方に居住国の変更を見つけたので、
これならいける!
と思い日本に変更してみましたが星野さんの映像は見れず。。。

そんな小手先のやり方ではできません。


YouTubeの下部にあるコンテンツの場所を“アメリカ”→”日本”に変えたところで見れませんでした。

セカイVPN接続で見れました!

当時セカイVPNを契約していたので繋げてみました

今までAbemaTVと日本の動画配信サービスを見るためにVPNを繋いでいましたけどセカイVPNを繋げたままYouTubeをチェックしてみると

見れた!!

すごい!海外からでも星野さん見れる!

星野さんだけでなく海外からアクセス制限している日本のアーティストの方々が見れます!

▽セカイVPNについてはこちらから▽

セカイVPNで動画配信サービスを使ってみたレビュー

セカイVPNのいいところ

YouTubeの他に映画や雑誌OK

私とdTVdアニメ ・AbemaTV ・Amazon Prime Videoを動画を見るためのサービスとして使ってます

AmazonプライムビデオはVPNを使ってもアクセス制限されてしまうようになりました

セカイVPNで見れる日本の動画配信サービス5選!

AbemaTVは無料インターネットテレビ局で26チャンネルを自由に見れます。


画像はAbemaTVは26チャンネルのリストでチャンネルは段々増えています!

PC、タブレットなど3台同時接続可!

基本的にiPadにしかVPNを繋いで無いのですが、

3台同時接続が出来るので違う部屋にいながら日本の動画サイトを閲覧できるんです!

かんたん接続

セカイVPNから送られてくるメールアドレスを元に申し込みから5分で出来ちゃいます!
すぐに見たい動画が見れます!

テレビに映したいときはApple TVかchromecast等が必要

セカイVPNはテレビに直接繋げられません

もしテレビを通して大画面で見る場合はApple TVかchrome cast等を購入する必要があります

私はタブレットの画面をテレビに映していました

これなら50ドル位で購入できます

created by Rinker
Apple(アップル)
¥6,506 (2022/10/29 20:28:46時点 Amazon調べ-詳細)

【30日間無料】海外から日本のYouTube見れます!VPNを使おう!

太っ腹なプロモーションをしていて2か月無料でサービスを利用できます

YouTubeも無料ですし、動画配信サービスの無料期間を使えばすべてのサービスを無料で試せるの少し気になる方にぴったりです☆

YouTubeはもともと無料ですし、サブスクの無料期間を使えば全てのサービスを最大60日間は見れますね!

私が利用していた時はセカイVPNしかVPNを利用できるサービルが無かったのですが今はさらに安く使用できるサービルが登場しています。

Nord VPN.comです

サービス内容はセカイVPNとほぼ変わりません

Nord VPN.comセカイ VPN
月額月額390円/2年間プラン(計9,360円)
月額590円/1年間プラン(計6,840円)
月額払い1370円
月額1000円
接続台数6台3台
初期費用無料無料
無料期間30日間無料60日間無料
VPNサービス比較

こまめ
こまめ

7ヶ月以上の長期滞在する人はノードVPNがお得だよ!6ヶ月以内の滞在予定の人はセカイVPNの方が安くなるよ!

私はセカイVPNしかサービスがなく2年以上月額1000円を払っていました。

出来ることは同じなので滞在期間によって会社を選ぶことが大事です

 
 
MEMO
6か月以上、海外に滞在予定ならセカイVPNよりも

\\ 2か月間利用無料OK //

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA