アナ雪のブロードウェイミュージカル”フローズン”を見てきました☆

2018年の3月から始まったディズニーの新作ブロードウェイショーです!

アラジンやライオンキングもミュージカルとして公演していますが、それを超える素晴らしいクオリティでした☆

チケットの購入場所やお土産などもシェアしたいと思います

 

ブロードウェイミュージカル”フローズン”の公演場所

場所はブロードウェイのど真ん中、43丁目の8アベニューと9アベニューの間にあります。

最寄駅は青いラインのⒶⒸⒺで42streetポートオーソリティ駅です。

違う駅でも歩きながら観光するとすぐに到着できますよ。

 

金曜夜8時からの公演を選びましたので、近くのメキシカンで腹ごしらえしてから行きました。

中ではご飯は売っていないので、お腹が空いていたらご飯を食べてから行きましょう!

ちなみにテロの予防のため飲み物は持ち込み禁止です!!中のバーカウンターでぼったくりの値段のお水やジュース、お酒を買ってください笑

30分前から開場します。早めに席についてゆっくりするため30分前に行きました。

お土産を見たりトイレなど行くとあっという間に始まります。

遠めの写真ですが。。小さく青い看板がフローズンの場所です。上に”ST・JAMES”と大きく書いてるので分かります。

 

公式ホームページによるとドレスコードは特になし。見やすい服装で大丈夫。

時間は2時間を超えます。1度、15分ほどの休憩あり。

そしてエアコンは1年中かかっています

エアコンの寒さに強い私でもすっごい寒かったので、寒がりな方はごつめの羽織や、タオルなど持って行きましょう!

ちなみに向かいではオペラ座の怪人もやっています!

こちらも見たことあるんです。オーケストラが良くてずーっと大人気です!

 

会場内にある限定商品ばかりのフローズンのお土産屋

セキュリティチェックを受け、カバンの中身を確認され、チケットを見せてようやく中に入れます。

カバンが小さいほうが早く検査が終わるし、怪しまれないので、荷物は少なく身軽に入ってください!

早めに行ったので、まだそこまでロビーは混雑していませんでした。

これがミュージカル限定のお土産ショップです。

ちらっと通り過ぎるつもりがお土産好きなのでついつい見てしまいます笑

色んなお土産があります。

ぬいぐるみもいっぱい!

カウンターの前にはフローズンのマグカップ。持ち運びマグが可愛い(*´▽`*)

これは何だったかな?エルサの何かですね。バッジかな?

お土産に便利なマグネットとキーホルダーもありますよ!手前の丸まってるゴミ気になる

そして、オラフの人形買っちゃいました笑

ディズニーストアでも同じようなの売ってるんでしょうが、場の雰囲気に押されて買っちゃいました!

ミュージカルアラジンのお土産屋さんで売ってるジーニーベアも持ってます!

ちゃんと紙袋に入れてくれました☆ちなみに40ドルです。

そうこうしているうちに、会場にお客さんはどんどん入ってきます。

これがドリンクを買うバーです。

心配なのでお水を1本買いました。女子トイレと飲み物のバーはいつも混むので早めに並んでください!

特に女子トイレは並びます!!

 

ブロードウェイミュージカルフローズンのチケット購入方法

オフィシャルサイトから購入できます。見たい日付を選ぶとチケットマスターというサイトに飛び、そこから席を選び、購入します。手数料や保険代金などかかってくるので、最終的には提示されている金額よりも高くなります

https://frozenthemusical.com/about/

チケットは携帯にQRコードが送られ、それがチケットになります。

Wi-Fiがなかったり、充電が切れてしまうと入れないのでご注意ください!

 

チケットを自力で買うのが心配な方はベルトラがおすすめです☆

ニューヨークのブロードウェイミュージカルフローズンを予約VELTRA★

日本語サイトで予約し、画面をプリントアウトして行き、それを入り口前の引換所にてチケットと交換するだです

簡単にブロードウェイミュージカルチケットの予約が出来るのでおススメです☆

アラジンやライオンキング、オペラ座の怪人なども予約できます!

ブロードウェイミュージカルフローズンの感想!

感想を書くのはへたくそなのでベルトラの感想を見て頂けるともっと分かりやすいかと思います☆

私の中の1番好きなミュージカルはアラジンがでしたが、この公演を見てフローズンが1番になりました!

始めは子役から始まりますが、ほほえましく堂々とした演技にさすがブロードウェイミュージカル。

場面が変わるごとに後ろのセットもどんどん変わり全く飽きません!!

私が座った座席がすごい前の一番右側だったので、セットが全部見えず席を間違えたなと後でじわじわ後悔します。

座ったのはこんなに端でした。セットの奥右半分は何も見えません!!

見られる方はセンター寄りの席を予約してください!!

 

端過ぎて見えなかったシチュエーションがあちらこちらに。

でも、エルサの氷のお城と”let it go”の歌唱力は圧倒されます!!何回でも見たい!!

もう一度みたいなぁと思っております。

私の中のベストミュージカルです。

 

正面から見たフローズンのトレイラーです!雰囲気が分かると思います☆

関連記事

ニューヨークのホイットニー美術館は金曜○時から行くとお得!

自由の女神の近くまで行ける無料フェリーの行き方&乗り方&帰り方【ニューヨーク】

ニューヨークの隠れお買い物&お散歩スポット!【たくさん観光したい方向け】

【ニューヨーク】現地のおすすめオプショナルツアーサイト!

【ニューヨーク】高さは全米1!!ワンワールド展望台登ってきた!

お昼ご飯にプラッと☆プラザホテルで限定のお土産紹介します!