ニューヨークを効率よく観光する方法!!

WDW旅行記!ホテル・アニマルキングダムロッジ部屋を写真付きでレポート!

アニマルキングダムロッジ(Disney’s Animal Kingdom Lodge)に泊まってきました!

WDWのホテルに迷われている方もいると思いますので参考になればと情報をシェアします

WDWの費用・準備物などはこちらにまとめています!
[blogcard url=”https://share-the-information.com/archives/1175”]

WDWホテルのアニマルキングダムロッジの場所!

パークのアニマルキングダムからバスで5分位の好立地!!

近いと行く回数も多くなるもので、パークホッパーを使い何回もアニマルキングダムへ足を運ぶことが出来ました☆

アバターのコーナーが出来たばっかりで、朝早くの開園に合わせてお客さんが押し寄せるので夜の睡眠時間確保できたのも◎!

朝早いとジャングルクルーズの動物たちが元気に活動してるのも見れてまさに早起きは3文の得!

WDWのホテルのアニマルキングダムロッジを写真付きレポート!!

空港からディズニーマジカルエクスプレスという直営ホテルに宿泊する人だけ乗れる便利な送迎バスに乗り、アニマルキングダムロッジへ向かいます


空港から大体30分~40分程度でホテルに到着しました。

ホテル到着!

屋根がたかーいロータリーで降ろしてもらいます。
横に広いホテルです。


スコール真っ最中です。

ホテルに到着したら
荷物を運んでくれるお兄さんに荷物を渡す→チェックイン→パークへ

の流れになりますが、私たちは着替たりや荷物の整理をしたかったので、チェックインカウンターで部屋に入れるか聞いてみました!

アーリーチェックインを事前にしていたことで、部屋はすで用意されていて、マジックバンドの設定をしてもらい、ホテルに着いてそのまま早速お部屋に入れました!

なので
チェックイン→部屋で荷物整理→パークへ
の流れになりました。

今回は1番上の階のベランダのお部屋に泊まりました。

残念ですが動物が見れる部屋ではないです。

今回泊まったお部屋。5109号室

2つベッドがあるお部屋です。
冷房ガンガン

アフリカの絵が飾ってあります。アフリカ感漂ってきてます

お風呂の前にある洗面所です。

洗面所じゃなくて他のオシャレな言い方したい。。
アフリカの壁紙が貼られていてますが派手過ぎず落ちついています。

お風呂とトイレ。アメリカの標準装備のお風呂です。

頑張ればバスタブに浸かれます!
シャワーのホースは動きません。お風呂に入る時間はなく毎日シャワーしてました

アメニティ類
ミッキーーーー!!!こういうのが嬉しいんですよねぇ☆
毎日新品を置いてくれます

使いかけですが石鹸にも “Disney” の文字が入っています。

そして!

動物は見れないけど最上階ならではの眺めがあります!

じゃーん!

最上階からみたホテルのロビー!
壮大で素敵

ロビーから見上げた図。

左上に見える渡り廊下渡れます!
途中で太鼓を叩くイベントがあったり、プールがあったり、動物が見えたりホテルで1日過ごせるようにできています

ゆっくりする時間はなかったですが。。。

アニマルキングダムロッジ(Disney’s Animal Kingdom Lodge)に決めた理由

いいホテルに泊まりたい!
WDW直営ホテルがいい!
出来れば安い値段で!

とホテルを探していたところ、オーランド(ディズニーワールド)のおすすめホテルでセールをしていたのでそこから決めることにしました。

・アニマルキングダムロッジ
・ディズニーズヨットクラブリゾート

この2つが3泊目無料という格安セールをしていました。

やっぱり泊まるなら日本人に有名なアニマルキングダムロッジの方が情報が色々出てるんじゃないかと思いここに決定!

アニメーションリゾートに泊まるよりも安かったのでお得なセールでした

エクスペディアでWDW旅行の料金見てみる

WDWホテルのアニマルキングダムロッジでの注意事項!!

ちなみにアニマルキングダムロッジとアニマルキングダムヴィラの2種類のホテルがあります。

日本人がよく泊まるホテルはアニマルキングダムロッジの方で、現地の方は ”ジャンボハウス” と呼んでいます。
ロッジとヴィラの違いが分からず降りる場所を間違えちゃいましたので気を付けてください。
また、ドライバーが停車場の名前を間違えていたこともあるのでしっかり自分の目で降りるホテルを確認すること!笑

部屋のリクエストはホテルの公式サイトから出来ます☆

まとめ

このホテルにしてよかったです!

ディズニークオリティでホテルの方の対応も良く気持ちよく過ごせました!

小さいお土産屋さんも中にあるので小腹が空いたときはそこで買えますし、バスも頻繁に来るし、アニマルキングダムにすぐ着くし!

次もここにしたいくらいですけど、直営ホテルは27個もあるので違うホテルも試したいなぁとも思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA