ニューヨークからWDWへ3泊4日で行く準備・費用・天気予報などまとめ

ウォルトディズニーワールド

ウォルトディズニーワールドへの旅行。
色々調べて私なりに準備したものや、旅行費用の総額、天気予報が心配な件など書いていきます。

スポンサーリンク

3泊4日のウォルトディズニーワールド(WDW)の旅行費用

 

ホテル+旅行券+チケット1人分:1002ドルになりました。

(内訳)
・ホテル:アニマルキングダムロッジ
・旅行券:デルタ
・チケット:425ドル(4日分のチケット350ドル+パークホッパー75ドル+プラスオプション15ドル)

2週間前に決めた旅行だったのでゆっくり決める時間がなく、エクスペディア旅行券とホテルを取りました。

これが大正解の選択!

アニマルキングダムロッジが通常なら1泊5万円程度ですが、今回は1泊1部屋3万5千円程度で激安な上、3泊目が無料という太っ腹なセールをしてたので即決!
ギリギリだと逆に安くなるんですね

航空券はデルタ航空です。
ラガーディア空港 (7:01発) → オーランド国際空港 (9:47着)
オーランド国際空港 (17:15発) → JFK空港 (20:15着)

9:47に到着→ホテルチェックイン→1時半ごろパーク着でした!

※プラスオプションとはディズニーのウォーターパークの入場券です。

※チケットは夏季限定で安く売られている4-park Magic Ticketsというのがあり、通常価格より34ドル安い316ドルのチケットがありました。
パークホッパーは付けられません。

エクスペディアでWDWのホテルをチェック!!

スポンサーリンク

ウォルトディズニーワールド(WDW)へ持っていく準備物

私が準備したものを紹介します。

お水

節約しようと思い1日1本の計算で500mℓ×4本持っていきました。

なぜかというとWDWのお水は1本3ドル!ジュースは1本4ドル以上!!とぼったくりレベルに高いのです

お水4本は真夏のマイアミでは足りなかった。。

ディズニーワールドの中にもスタバがあり、日本よりも全然安いのでスタバを利用しようと思ってましたが、マンハッタン内のスタバとWDW内のスタバで価格設定が違い高かったです。。
1番小さいサイズでも最低3.5ドルします泣

ディズニーでは飲み物代だけでも1人1日15ドルはかかります

ホテル用とパーク用に分けてホテルに冷蔵庫があり飲み物は冷やせますので1日2本の計算で持って行く方がいいです

服装(ハーフパンツ必須)

 

View this post on Instagram

 

MM🐘🌻❣️さん(@marissaamcmahon)がシェアした投稿

フロリダは暑いし、ニューヨークよりも服に気を使わなさそうなので笑
Tシャツとジーパン、ワンピースなどラフな格好で行きました
カーディガンは持っていきましたが私はほとんど使いませんでした。
長ズボンは絶対ダメ!
長ズボンしか持って行かなかったら、暑いし、汗で蒸れるしで次の日からは履きませんでした。
そして女性用の短パンはディズニーランド内でありません!
私はどうしたかというと同行者の短パンを貸してもらいました笑

時計

ファストパスの時間をチェックするのにいちいち携帯で確認するのがめんどくさいなと思い、腕時計を購入しました。
すぐに時間が確認できるデジタル時計です!
これも買って正解

 

View this post on Instagram

 

Canon Bey Reedさん(@canonbeyreed)がシェアした投稿

マジックバンドとコーディネートしてもいいですね

お菓子

普段、日本食なのでディズニーワールドできっと日本の味が恋しくなるかと思い購入しました。

私は種なし梅を持参!

充電器など

アメリカと日本で電圧は違うので絶対の保証は出来ませんが、日本の電化製品全然壊れないです。
タコ焼き機とかアイロンとか2年くらい使ってますけど、異常なしです!
前まで電圧気を使っていましたが今では押し入れの奥にしまっています。

なのでカメラとか携帯の充電器などは壊れるかなどそこまで神経質にならなくても大丈夫でしょう

変圧器は1500円程度と高くないので心配な方は準備してくださいね☆

帽子

→帽子いります!
帽子×サングラスで行動しました

サングラス

私は鼻が低いので現地で自分の鼻にぴったりなサングラスがなかなか見つかりません。
自分の鼻に合うサングラスを持っていきましょう。
買って正解でした必需品になります

日焼け止め

これは絶対いります!

アメリカでは夏に日焼け止め防止に長袖着たり、日傘などはさしません。
黒くなることが健康的で美しいと言われているので、あまり持っていかない方がいいと思います。

私も夏は真っ黒です!

歩きやすい靴(1日2万歩耐えられる靴)

WDWのために新しいナイキのカッコいい靴買っちゃいました!これはリーボックのポンヒューリーみたいに靴の中が一つの布で一体となってるので、靴擦れしないし足と靴が一体となるのでぱかぱかしない!

買っといてよかったあああああ!!!

パークホッパーも使ったのもありますが1日に2万歩も歩いたので機能性重視で選ばないとWDWでは足が死んじゃいます!!


そして中敷きも新しくていい物に買い替えておきました!かかとや指の付け根が痛くなりにくく足が疲れにくいです!

歯磨き&洗顔セット


公式ホテルのアメニティには歯磨きセットは含まれていません。
洗顔は固形石鹸でしたので肌がつっぱりました。持って行って正解

またクレンジングも置いてないので女性の方は持って行きましょう☆

旅行にぴったりなボトルサイズの【ファンケル】毛穴の汚れまでスッキリ!無添加クレンジングが500円で販売されています


日本にいた時はマスカラもすぐに落ちて、肌にも優しいファンケルのものを使っていたので試してみたい方はこの機会に使ってみてください

アットコスメに殿堂入りしているので間違いないです☆

以上が持っていく予定の準備物でした。
すごい楽しみにしてたため色々気合入れて買っちゃいました!

スポンサーリンク

持っていけばよかったもの

お水以外のドリンク


スポーツドリンクやお茶など持っていくと現地で買わなくてもよくなりお金の節約になりますし、日本の味が恋しくなったときにいいです。
ペットボトルは園内にも持ち込みOK!

着圧式ソックス

これは持って行かないといけないです!
毎日2万歩を超すほど足を使ってすっごいむくみました。
次の日に足の疲れをリセットしたいので、メディキュットがあればよかったなぁと切に思いました。
男性用もあるので騙されたと思って持って行ってください!!
疲れた足にじわーっと効いてきます

ヘアケアセット

公式ホテルのアメニティにミッキーの可愛いシャンプーとリンス置いてましたが、使えば使うほどに髪の毛がギシギシになります。。
お好みのヘアケアセットを持っていきましょう。

延長コード(ホテルの部屋のコンセント数少ない)


部屋の中にコンセントを差す場所が少なく困りました
カメラや携帯を2人分充電するのにも足りなかったです。

アメリカののホテルだとあちこちにコンセントがあるイメージだったので持っていかなかったんですよねぇ。。
延長コードを持っていく方が、夜寝てる間に一気に充電できるので時間を節約できます

スポンサーリンク

8月のオーランドの天気予報

 

View this post on Instagram

 

Emma Standingさん(@dumbosfeather)がシェアした投稿


6月からフロリダは雨期に入るらしく、スコールみたいな雨が毎日降るらしいです。
ずっと降り続くわけではないと思うのであまり気にしていません。

外記の説明は左が予報、右が実際の天気です

8/18 所により雷雨 → 晴れ
8/19 所により曇り → 晴れ
8/20 所により雷雨 → 夕方から21時まで雨(土砂降りは30分くらい)
8/21 所により雷雨 → 朝からスコール2回

の結果になりました。
ずっと降り続くことはなかったのでよしとしましょう!
傘は邪魔になるので、レインコートをおすすめします!

スポンサーリンク

まとめ

前回の思い出はトイ・ストーリーマニアが楽しかったことと、やたらミッキーと写真撮ったことと、ショーやミュージカルは全部寝たことしか覚えていません。
ハードスケジュールでした。。

今回もハードスケジュールになっちゃいました。
ショーやパレードもみたいし、プールも行きたいしで朝の8時から夜12時まで毎日遊びつくしてヘロヘロに。

暑さ対策や体力温存するグッズを持っていけばよかったと後悔しました。

ディズニーワールド旅行は滞在期間が短いと思いのほかハードです。
気合を入れまくって準備した方が、滞在中に楽に遊べました

関連記事
ニューヨーク旅行へ持って行くと便利な持ち物

タイトルとURLをコピーしました