ニューヨークの隠れお買い物&お散歩スポット!【たくさん観光したい方向け】

ワシントンスクエアパークおすすめお買い物スポット
スポンサーリンク

Nolita(ノリータ)だけじゃない!まだあるニューヨークの隠れお買い物スポット

日本から遠く離れたニューヨークにはオシャレで可愛いお店がたくさんあります。

五番街やSOHOと言った高級ブランド通りでなく、旅行本に乗っていない手ごろな値段でお買い物が出来るストリートをご紹介します。

今回はグリニッジヴィレッジ編です。

ニュージャージー州と自由の女神が見える近くのお散歩コースもなども紹介しますので、
観光する時間がたっぷりとある方や暮らすように旅をしたい方に見ていただきたいです。

 

↓ノリータ編はこちらから↓

↓ブルックリンのウィリアムズバーグ編はこちらから↓

スポンサーリンク

グリニッジヴィレッジとは

ミッドタウンとは違いゆっくり時間が流れるような感覚があります。

というのも19世紀の街並みが未だに残っており、アメリカ合衆国国家歴史登録財にこの地区が登録されています。
SATCのキャリーの家ジャズで有名なBLUE NOTEもあります。

NYUの学生たちがいて活気ある地区でもあります☆小さなカフェやアパレルショップも点在していてお散歩するには楽しい場所です。

もしニューヨークの訪れる際はこちらの地区も是非行ってみてください!

スポンサーリンク

グリニッジヴィレッジおススメのストリート!

 

古き良き建物にリフォームを加えてあるレストラン

広くてどこを歩けばいいか分からない方に私がグリニッジヴィレッジのおすすめストリートを紹介します☆

・Bleeker street(ブリーカーストリート)

始まりの目印はMARC JACOBSの文房具屋、「BOOKMARC」です。ここから南に下るのがグリニッジヴィレッジの一番のお買い物スポットです☆

細い道で車も通りますが歩行者も多くウィンドウショッピングするのも楽しい!

南北に延びるブリーカーストリートですがこの道沿いに東西にも小さい道が通っています。
この東西に延びる道もおいしいドーナッツ屋さんやレストランがあります。

LGBTに理解がある地区でもあるのかGAY(ゲイ)ストリートという面白い名前の道もあります

上の地図がゲイストリートの場所。小さい路地ですが写真撮影にピッタリ☆

この辺り周辺はレストランにしかトイレがないのでご注意ください!!

 

・West 4th駅(ウェストフォース)周辺

ざっくりな説明でなんですが、west 4th駅周辺も結構楽しくて、服屋さんというよりかはレストランやジャズバーなどが多いです。

West 4th駅前のバスケットコートが有名です。
春~秋の平日でしたら夕方位の時間になると、バスケのプレーを見るためにフェンス越しに観客が集まります!

ここからブルーノートの前を通って東に進むとワシントンスクエアパークまで歩いて5分くらい☆

・Hudson River Greenway(ハドソンリバーグリーンウェイ)

ここはマンハッタンの一番西側のハドソンリバー沿いのお散歩道です。

歩行者レーンと自転車レーンの道があって、人も少なく向こう側にニュージャージー州が見れたり自由の女神も小さく見れます
カフェで買ったコーヒー片手にボーっと人間観察やお散歩いいですよ。

夏季にお水の出る公園もあり家族連れでも楽しめるキレイで素敵なところです。

実はここには公衆トイレがあります
ここの公衆トイレは子供たちも使いに来るトイレで実際私が使ったときも安全でしたのでピンチな時は使ってみてください。

スポンサーリンク

まとめ

どこも絵になる街並みのグリニッジヴィレッジ

 

お買い物する場所は実際のところブリーカーストリートなので
特にハドソンリバーからの景色は気持ちいいので、天気がよく気温も寒くないときにひょろっと立ち寄ってみるといいかもしれません。

暮らすように旅をしてみるのもいいです。