アーモンダインベーカリーにみんな行きたがるのは何で?

アーモンダインベーカリー(Almondine Bakery)のレポート!

日本から友だちが遊びに来るとなぜかみんなが行きたがるアーモンダインベーカリー。

今回も友だちが行きたいと言ったので行ってきました!

場所

ブルックリンのダンボ地区、落ち着いた街並みで、石畳やレンガの建物が並んでいる雰囲気のいいところにあります。

観光ついでにカフェに立ち寄ることが出来ます。

ちなみにブルックリンロースティングカンパニーの本店も近くにあります。

ダンボ(DUMBO)観光の写真

少しですがダンボには何があるかの写真を載せておきます。

マンハッタンとブルックリンブリッジを一望できます。


ここがダンボの一番の写真スポット。
この場所はフォトジェニックです。


DUMBOと書かれた橋の下にあるライト。

アーモンダインベーカリー(Almondine Bakery)の食べログ

写真のような街並みの中にあり、ドアの取っ手がパンの形をしていました。


店内はアーティストの絵画が飾られています。
土日の昼下がりに行くと大人気で座る場所が混雑していました。

基本は英語で接客されてますが店員さんに日本人の女性の方がいましたので、英語が心配な方も安心です。


写真撮るのがへたくそ。。

左からキッシュ、レモンのタルト、苺のケーキです。
レモンタルトは少しすっぱめでした。

ケーキよりもその場で温めなおしてくれるキッシュが絶品です!!
チーズとホワイトソース?とパイ生地?の間違いない組み合わせ!!

まとめ

なんで日本からの友達がここのベーカリーを知っているのかは謎ですが、
アメリカのケーキみたいに甘くなく食べやすいです。
観光の休憩中に寄ってみるのもいいですね。

関連記事

クレープ生地が絶品のクレープ屋さんT-swiril crepe

NYの可愛いデザート!ドミニクアンセルベーカリーはいつでも長蛇の列!!