【おすすめ】ニューヨークで人気のカフェ5選!パート3!

ニューヨークのおすすめ人気カフェ

パート3です!
行っても行ってもまだまだカフェは隠れていますが、実際に行っておススメのカフェを紹介しております。
Wi-Fiの有無やトイレの確認もチェックしております!

パート1はこちら

パート2はこちら

Intelligentsia Coffee(インテリジェンシア コーヒー)

チェルシー地区にある4つ星ホテル・ハイラインホテルのロビーに入っています。
大きな扉が特徴でカフェに入るだけなのにドアマンが開けてくれます!

ロビーは高級感のある雰囲気で革張りのソファ、鹿の頭部のはく製など飾ってありました。
廊下はそのまま客室へと繋がっています。
フレンチトラディショナルスタイルに近いです。

ロビーの奥にカフェがあり、外のテラスへ続く扉もありました。
天気がいい日はテラス席がおすすめです。

Wi-Fiはあります
トイレは実は見つけられませんでした。。
ホテルのロビーですしレストランも併設されているのでどこかにトイレはあります。

人も少なくゆっくり時間を過ごせます

Coffee Project New York(コーヒープロジェクトニューヨーク)

イーストビレッジにあるカフェです。
Wi-Fi、トイレありでナチュラルモダンテイストの店内にたくさんの豆電球が特徴的でした

オーナーはアジア系アメリカ人の方で、とっても気さくでした!
コーヒーの丁寧な説明をしてくれました。
ポイントカードも教えてくれたので、リピートしたい方は貰うべき。


この奥にもまだ席がありました。


「1950年代のように携帯など使わずにお喋りを楽しんで」
とふせんが置いてある席が2つだけありました。

その席に座らなければ携帯などのデバイスを使えますのでご安心を。


カフェラテがおいしかったです
ここの名物である自分でカフェラテを作るものを頼み忘れました。

Greecologies(グリーコロジーズ)

最近行った中で一番のお気に入りです!
チャイナタウンに近いノリータにあります。

ノリータのおすすめオシャレスポットはこちら


店内の入り口はこんな感じ。

ギリシャ系のカフェでグリークヨーグルトやビーガン向けのメニューが豊富です

トイレ・Wi-Fiありです。

モダンカントリーな店内は奥に広く席数が多いです。
コンセントも豊富です。

店内の一番奥はテラス席へ繋がっています。


夏は冷房で冷えまくるカフェが多い中、たまたまかもしれませんがここは適温でした。
うるさくなく居心地のいいカフェです

O CAFE(オーカフェ)

グリニッジヴィレッジにあります。
店の大きさの割に席数が多く、私が行ったときは空いていました。

トイレ・Wi-Fiあります
ナチュラルレトロテイストな雰囲気です。

ここはパウンドケーキやクッキーなどのサイドに力を入れていて
他のお店より美味しそうなのがいっぱいありました。

Ground Support Cafe(グランドサポートカフェ)

ソーホーにあります。
店内を奥に進むと天井が窓になっているところがあり、太陽光が優しく照らし店内が明るいです。

立地がいい分とても人気です。
座る所が無ければ店内の奥に進んで座る席を見つけてください。

Wi-Fiとトイレありました。

まとめ

ここまででパート3ですが行きたいカフェはまだありますので、今後もご紹介していきます。

関連記事

【ニューヨーク】人気なオシャレカフェに行ってみたパート1

【ニューヨーク】人気なオシャレカフェに行ってみたパート2