【ニューヨーク】人気なオシャレカフェに行ってみたパート2

ニューヨークには行っても行っても行ききれないほどカフェがあります。
オシャレなカフェに行ってきましたので、気になる所があれば是非行ってみてください。

↓パート1はこちらです↓

Birch Coffee

27thと5&マジソンAveの間にあります。
マンハッタンとブルックリンに5店舗あるチェーン店で、ニューヨークのオススメカフェで必ず上位に入るカフェです。

店内はラスティックスタイルで、席数は40-50程。

注文のラインはいつも混んでいますが、座る席は10席くらい余っていました。
お店の奥には座りやすい椅子も有り。
Wi-Fiはありませんのでご注意ください

少し騒がしいですが雰囲気は100点です。


アーモンドローストの紅茶がおいしかったのでおすすめ。

Box Kite Coffee

アッパーウエストにあるナチュラルシンプルテイストの5席程度の小さいカフェ。

地元の人が買いに来るのかお客さんが常に来ていました。
Wi-Fiは無いですがコンセントは席ごとにあるので充電などの休憩にいいと思います。
トイレはありません。


これはティーですがラテがおいしかったです

EVERYMAN ESPRESSO

頭にお花の刺青が入った店員さんとは裏腹に明るく北欧スタイル寄りの店内。
Wi-Fiとトイレが揃った使いやすいカフェ。

パソコンで作業をしている人多めのカフェです。

騒がしくなくゆっくり時間を過ごしやすいカフェでした。

場所はユニオンスクエアの近くで13thと3Ave辺りにあります。

Stumptown Coffee Roasters

マンハッタン内に2店舗あるカフェですが今回はノマドのACE HOTEl内にある方へ行きました。

カフェとエースホテルのラウンジが繋がっているので、ドリンク購入後ホテルのロビーを利用することが出来ます


カフェは明るくナチュラルテイストなお店です。

ホテルのロビーへ進むとパソコンで作業している人で埋め尽くされていました。
大きな5人掛け位の座り心地のいいソファもたくさんあるので座るとこは100席以上あります。
Wi-Fiとトイレが使用可能で居心地がいいのですが、夏場は冷房が強いのでお気を付けください。

Ippodo tea Co.

カフェというよりは日本茶をお持ち帰りできる場所なのですが。。日本が恋しい方に。
お持ち帰り限定でお茶を楽しめることが出来ます。

値段は高くなくコーヒー感覚の料金で1杯3.5ドルくらいでした。

日本人よりも外国人の方が頻繁に出入りしていたのが印象的でした。

トイレは店員さんに頼むと貸してくれます。

店内は完全に日本ですので、日本が恋しくなった方は入ってみてください。

まとめ

まだまだニューヨークのカフェはいっぱいあります。
気になる所に行き次第、パート3をアップします!

関連記事

【おすすめ】ニューヨークで人気のカフェ5選!パート3!

【ニューヨーク】人気なオシャレカフェに行ってみたパート1

NY人気No.1!1時間待ったブランチ・クリントンストリートベイキングカンパニー...