旅行本にも載ってない‼NYのオシャレな隠れお買い物スポット!

五番街、SOHOは高級ブランドばかり

ニューヨークのマンハッタン内にはお買い物する場所がいっぱいあるのですが、
有名なお買い物スポットはどこも高級ブランドがズラリと並んでいるのはご存知でしょうか?

五番街やSOHO(ソーホー)地区は高級ブランドが多いです。
ニューヨークの地元感を味わいたいのに高級ブランドばかりで可愛いものが変えなかったとなると悲しいですよね。

今回は旅行本にもあまり載ってないニューヨークのマンハッタンの隠れお買い物スポット”NOLITA編”をお届けします。

↓グリニッジヴィレッジ編↓

↓ブルックリン・ウィリアムズバーグ編↓

ニューヨークにあるNolita(ノリータ)とは?

ラブウォール

Nolita(のりーた)とはNorth of Little Italyの略称で名前のまんまリトルイタリーのすぐ北の地区でSOHOの東側にあります。

最寄駅は
ⒷⒹⒻⓂ線のBroadway Lafayette St駅
④⑤⑥線のSpring St駅
ⓇⓌ線のPrince st駅

分かりにくければ、リトルイタリーの看板から北上するとそこがノリータです。

ビルなどはあまり無く昔ながらのアパートメントが多く、雰囲気がオシャレなカフェや服屋さんが多いです。
若者向けの街ですのでお買い物やぶらぶら歩くのにぴったりです。

あんまり有名な観光スポットは無いので旅行本では飛ばされがちですが、観光向けのショップが無い地区こそ可愛いお店が多いです!
この前友達が来た時にこの地区を案内したのですが「SOHOじゃなくてこういう所に行きたかった!」と言って、
お買い物をしていたので、ブランドものよりも現地ブランドを買い物したい方にいいと思います。

ウォールアートが多いのもノリータの特徴です。


ミッキーのウォールアートを見つけました!

おススメのストリート

エリザベスストリートガーデンで地元の人がここでゆっくり時間を過ごします

お店ちゃうんかい!と思われたかも知れませんが、小さな地区で全然歩けますので可愛いお店が点在してるストリートを紹介したいと思います!

Elizabeth street(エリザベスストリート)

このElizabeth streetはオシャレでお値段もそこまで高くないアパレルのお店が集まっています
ノリータの中で一番好きなストリートでよくショッピングしに来ます。

あまり南に行きすぎるとチャイナタウンに入ってしまいますので、
目安としてはブルームストリートで南下するのを終わることをお勧めします!

もしチャイナタウンに入ってしまっても楽しいところですのでご心配なく!

Mott street(モットストリート)

エリザベスストリートの1つ西にあるストリートです。
こちらのストリートも同じように高くなくオシャレな服やカフェが集まっています。

P

rince street (プリンスストリート)

アーティストのお店が並びます

ここは上のストリートよりも少し大きめのストリートです。
ブロードウェイよりも東側に歩いていくと古着屋さんというのでしょうか。
よく芸能人の方がお買い物するようなヨーロッパ系高級ブランドの古着屋さんというかヴィンテージショップといいますか。
店員さんも親切で小さいお店ですが品物もたくさんあっておススメです☆

週末は教会の前で地元のアーティストの方が小さなお店を開いてます。
アクセサリやー絵葉書、Tシャツなど見るだけでも楽しいです。

まとめ

お買い物するのにおススメですのでソーホー観光の合間に寄ってみてください。
お買い物魂に火が付くかも知れません。

お店は
日曜日のみ18時位で閉店していき全体的に閉店時間が早いですのでご注意ください!!

関連記事

ニューヨークのアウトレットでお買い物!ノードストロームラックで激安大量買い

【ニューヨーク】現地のおすすめオプショナルツアーサイト!

ベタでも絶対行きたいニューヨークの定番観光スポット10選!!

ニューヨークの隠れお買い物&お散歩スポット!【たくさん観光したい方向け】

ニューヨークに旅行!必要な観光日数は?

ニューヨークのプラザホテルのフードコートでお手軽ランチ!