【ニューヨーク】人気なオシャレカフェに行ってみたパート1

ニューヨークにはスタバが数えきれないほどありますが、個人カフェもいっぱいあります!
しかもオシャレで居心地がいい。
カフェの数だけ個性あるカフェがあります。
オシャレなカフェとひとくくりではまとめず、ナチュラルテイスト、シック、アメリカンと様々です。

今回は私が実際に行った思わず写真を撮りたくなるような、インスタに乗せたくなるようなオシャレカフェをご紹介します!

パート2はこちらから

実際に私が行ったカフェ第5選

ブルーボトルコーヒー

ブライアントパーク前にある40thのブルーボトルコーヒー
こじんまりした白を基調とした店内。
座る箇所は少なく、ブライアントパークで飲むのがおすすめです。

Cha Cha MATCHA(チャチャマッチャ)

ノリータ地区にある抹茶カフェです!
店内の写真から見ても分かるように全部ピンクで可愛すぎるカフェなんです。
ニューヨークの抹茶人気×お店の可愛さでいつも混んでいます。
店内の座るスペースが以外にあるのでどこかしら空いてる席が見つけられると思いますよ。


トイレのライトはピンクじゃなくてまさかの赤です笑

チャチャマッチャの店内

抹茶ラテのホットを頼むとラテアートしてくれます。
Cha Cha MATCHAをインスタで検索されるとみんな写真載せてますのでチェックしてみてください。

BROOKLYN ROASTING COMPANY本店

ブルックリンを中心に店舗を構えるチェーン店です。
本店はカジュアルビンテージテイストな雰囲気で店内が大きいのに座席は少なく、コーヒー豆の展示やお土産のためのもったいない空間の使い方をしています。
お店により店内の感じが違います。

BROOKLYN ROASTING COMPANYの店内

頼むドリンクの大きさによりカップの色が違います

持ち帰っていいお土産のシールが店内の壁に引っかかっていますので探してみてください。

Toby’s Estate Coffee(トビーズエステイトコーヒー)

ニューヨークに5店舗ほどあるチェーン店で今回はブルックリンの6thにあるとこです。
ナチュラルモダンテイストな店内で壁にある大きな棚がいい味出してます。
開放感がある大きな窓からさす自然光で居心地よかったです。
真冬と春に行きましたがいつも人気です。座席は80席位あったと思います。
真冬はアイスティーは置いていなかったのですが、春には準備されていました。

Toby’s Estate Coffeeの店内

紅茶はミントっぽいすーとした味でこの味しかありませんでしたがスッキリして飲みやすかったです。

Amy’s Bread(アミーズブレッド)

チェルシーマーケットにも入っているニューヨークのパン屋さんです。
パン屋さんですがBleeker st(ブリーカーストリート)の雰囲気が良かったのでご紹介します。
ターキーとアボカドのサンドイッチが絶品ですので試す価値ありです。

Amy’s Bread

ブリーカーストリートのオシャレな雰囲気を味わいながらゆっくりできます。
15席くらいの小さな店内ですがそこまで混んでなくてゆっくり過ごせます。

まとめ

観光でちょっと休憩したい方も、新たなカフェを見つけたい方も参考にしていただけると嬉しいです。

気になるカフェがありましたらリサーチしに行きますので教えてくださいね。

カフェがいっぱいあるのニューヨークですので探せばもっと素敵なカフェが出てくるので、見つけ次第また情報を更新していこうと思います!

関連記事

【ニューヨーク】人気なオシャレカフェに行ってみたパート2

NY人気No.1!1時間待ったブランチ・クリントンストリートベイキングカンパニー...

【おすすめ】ニューヨークで人気のカフェ5選!パート3!