ニューヨークを効率よく観光する方法!!

教えたくない!絶品!NYのもつ鍋屋さん-博多とんとん-

数あるニューヨークの日本食屋さんで一番大好きなお店。

博多とんとん

NY在住の情報通なグルメマニアの方はここのもつ鍋に病みつきでしょうと理解しております。

私とは言いますと毎日行きたいと言い、ほんとに毎日行くほどここのもつ鍋の虜です。そら体もとんとんになっていきます。

店員さんが「いつもご利用ありがとうございます!!」って0円スマイルで言ってくださる方が出てくるほど顔がなじんできております。

運が良ければ有名人にも会えるはず。でもわたしは純粋にもつ鍋を楽しむために行っております。

とりあえずオススメな博多とんとんをご紹介いたします。

▽日本食が食べたい方はこちらもおすすめ▽

【ニューヨーク】「丼屋」はファミリーレストラン並にメニューが多い人気の日本食店

ニューヨーク駐在員にもおすすめ日本食レストラン-博多とんとん-

駐在員に限らずマンハッタン周辺に住んでるもつ鍋大好き日本人や旅行で来ているもつ鍋大好き日本人にオススメまくりのお店です。

ニューヨークの博多とんとんへのアクセス

街並みが可愛いグリニッジヴィレッジにあります。

ここから道紹介です

最寄駅は赤①のラインでクリストファー・ストリート駅です。

出口を間違えなければダッシュで10秒の距離。

ニューヨーク もつ鍋 とんとん 最寄駅
最寄駅のクリストファー・ストリート駅

とんとん周辺の写真です。撮っていたのでご紹介。

真ん中奥で911のタワーが夕日に輝いていますね。

【ニューヨーク】高さは全米1!!ワンワールド展望台登ってきた!行き方・チケット購入などご紹介
ビッグゲイアイスクリーム
博多とんとんの横のアイスクリーム屋

有名でおいしいアイスクリーム屋さんBIG GAY ICE CREAMの角を曲がります。

博多とんとんへ行く前は「帰りにアイスクリーム食べよー」とかのんきなこと言いますが帰りに食べた回数は0。

帰りにアイス食べれるほど博多とんとんは甘くない。

博多とんとん ニューヨーク もつ鍋 入口
博多とんとんの入口

豚の鼻が目印のHAKATA TONTONです。

連日行列ができますが写真を撮ったこの写真は閉店時間ギリギリ

最後のお客さんとして行っていたので誰も並んでないんです。

博多とんとんの営業時間

毎日営業しています。

営業時間は17時30分~23時までです。

開店直後以外は予約必須ですので2週間前には予約をしていきましょう。

でも21時30分とか遅めに行くと少し待ったら入れます。

博多とんとんのメニュー・値段を写真付きでご紹介!!

何回も行きまくって、その内の数回思い出したように写真をとっています。

その写真をご紹介しましょう。値段は憶測ですのでご了承ください。

博多とんとん ニューヨーク もつ鍋 マスカットサイダー
陸前高田市で作られているマスカットサイダー

まずはこちら果汁0%のマスカットサイダー。

岩手県陸前高田市で生産されているので応援のつもりで毎回注文しています。

果汁0%なのにおいしいから飲んでみて!1本3.5ドルくらいでしょうか?

博多とんとん ニューヨーク もつ鍋 メニュー
エビマヨ

これはエビマヨ。10ドル位

これも絶品でカリカリの衣とぷりぷりの海老って言ったら伝わるでしょうか。

5歳児並のボキャブラリーしかありませんでこんなことしか言えません。

博多とんとん ニューヨーク もつ鍋 メニュー
おすすめ明太ポテサラ

ここでいきなり意味もなくランキング形式。私がとんとんで頼むもの第3位!

明太ポテサラ!7ドル位

味は言わずもがなご想像通りです。

この明太子の量とポテサラおいしいしかない。

博多とんとん ニューヨーク もつ鍋 メニュー
明太ポテサラ

高さもエンパイアのごとく盛り盛り。

私がいつも頼むものランキング第2位!

博多とんとん ニューヨーク もつ鍋 メニュー
もつのおいしい部位のみ!極もつポン

極もつポン。9ドル位

もつ好きのもつ好きによるもつ好きのためのメニュー。

ニューヨーク もつ鍋 博多とんとん メニュー
もつのおいしい部位のみ!極もつポン

このメニュー発案者にはもつ鍋ノーベル賞を私から与えます。受賞おめでとうございます

だってもつの量が半端ない

もつとポン酢と玉ねぎだけっていうシンプルなメニューですが最高にいけてる味。

ニューヨーク もつ鍋 博多とんとん メニュー

たとえグループで行ったとしてももつ鍋ノーベル賞受賞作品の極もつポンは誰にも渡せません

そして私がいつも頼むランキング第1位に輝いたのは。。

ニューヨーク もつ鍋 博多とんとん メニュー
もつ鍋白鬼味 1人前20ドル

もつ鍋白鬼味!!

1人前20ドルで2人前から注文可能

野菜に埋もれて見えませんがこの中にギャル曽根もビックリするほどの大量のもつが入っています。

日本とは違っておいしいもつの部分しか入れてないんです。

かすかすのモツはモツじゃありません

ニューヨーク もつ鍋 博多とんとん メニュー
もつ鍋白鬼味

序盤、店員さんに鍋をよそってもらい大食いタイムトライアルをしているのかと思うくらい男子大学生並にモツをがっつく私。

ニューヨーク もつ鍋 博多とんとん メニュー
もつ鍋白鬼味

お鍋を食べ終わる頃にはアラサー胃弱の私にやはりきつい。男子大学生ではなかったんだとここで気づかされる。そもそも男でもなかったと。

油でお腹をすぐ壊す私に食べられ待ちの甘い野菜が胃を落ち着かせてくれます。

ニューヨーク もつ鍋 博多とんとん メニュー
もつ鍋白鬼味

そんな気がしているだけで、お腹いっぱいで死にそうです。

でもまだ締めを頼んでない。

この鍋を頼んで締めを頼まないわけがあるわけがないのない!

博多とんとんのちゃんぽんを閉めに頼むと炒めたニラとちゃんぽん特製うまうまスープをモツを食べてた鍋に入れてくれます。

ちゃんぽんありきで注文しているので、アペタイザーからメインまで毎回残し、お持ち帰りのボックスをちゃんぽんが出来上がるまで作っていただきます。

これこそ行きつくした私の博多とんとんの楽しみ方。

ニューヨーク もつ鍋 博多とんとん メニュー
締めのちゃんぽん麺

ちゃんぽんも2人前頼みますよ。1玉5ドル位

お腹いっぱいでも麺は食べれちゃう不思議。麺は絶対別腹。

ニューヨーク もつ鍋 博多とんとん メニュー
締めのちゃんぽん麺

胃はすでに17分目くらいまで膨れてますけど。それでも麺は別腹。

なんなら3人前食べれます

[ad]

博多とんとんのお持ち帰り可能!

博多とんとんが好きすぎてもちろんお持ち帰りして家でもつ鍋パーティーをしたこともあります。

日本から友達が来れば、店舗へ行くかお持ち帰りして家でパーティーするか。

わざわざ日本から来てくれた友達はもしかしたら食べたくないかもしれないけど、私のもつ鍋好きに押されてパーティーします。

お持ち帰りのセットはスープ・モツ・野菜ともつ鍋の作り方を各パックに入れてくださるので、それを見ながら作るだけ。=鍋に放り込むだけ

とっても簡単!

以前は2人前の注文からしてくれたのですが、今は4人前で50ドル(税抜き)です。

電話で前日までに注文し店舗まで取りに行くスタイル!

安いし簡単に出来るから家でモツ鍋パーティーしたいなってタイミングで買いに行きけちゃう。

ニューヨークの博多とんとんまとめ

熱く語り過ぎましたがそれくらいおいしいです。

ちなみにミシュランにも掲載されたことのある実力店でもあり、

里田まいさんや渡辺直美さんがたびたび集う場所でもあります。

こんなに行きまくっているのに見れないものですね

みなさんも是非もつ鍋ノーベル賞受賞作品を味わってください☆(そんなものはない)

▽お昼に大盛り海鮮丼を食べれる料理屋▽

絶品!!安いくて量がすごい!!ニューヨークのクラブかおるのランチ海鮮丼!!

読んだよーって方はこちらをぽちりお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA