カンクンへ2泊3日で旅行☆ーハイアットジララカンクン編ー

久しぶりの投稿ですが特に何もしていないので1年以上前に行ったカンクンのことについて書きます☆

なぜカンクンになったかは覚えていませんが、祝日の3連休で近くで行けるところだったからだと思います。

ちなみにディズニーワールドのアニマルキングダムロッジもレポートしてます。

そしてカンクンに行くならアクティビティよりもなによりもホテルが最重要項目だったで、近くのアムネット(マンハッタンにある日系旅行会社)でカンクンのおすすめホテルを紹介してもらいました。

 

お値段はまあまあしましたが決めたホテルはハイアットジラーラカンクンです

ここに決めてよかった!!

大人のためのゆったりした時間が流れるホテルでしたのでお勧めしたいです!

お値段は後ほど書いていきます。

 

調べて頂いたアムネットさんには悪いですがホテル予約は自分でする方が安かったのでエクスペディアで予約しました。

トリバゴの方がホテルの種類はたくさんありましたので、細かく調べたい方におすすめです

 

ということで、ハイアットジラーラカンクンの情報をシェアします!

50枚超えの写真付きで紹介しますので長くなります!覚悟してご覧ください!(2部に分けました!)

今後行かれる方の参考に少しでもお役に立てれば嬉しいです☆

ハイアットジラーラカンクンホテルの詳細

引用文ですがこんなホテルです☆

日本から遥か12,000㎞離れたカリブ海にある、世界屈指のビーチリゾート“カンクン”
ここ“カンクン”で人気№1を誇る“ハイアットジラーラ”は18歳以上からご宿泊可能な
アダルトオンリーのラグジュアリーホテルです。

カリブ海リゾートが発祥のオールインクルーシブプランを取り入れ、お食事、
お部屋のミニバーを含むドリンク類、アクティビティ等がツアー代金に含まれているので、
お支払いを気にせずご滞在を満喫頂けます。

AAAの4ダイアモンドを受賞しており、
日本人旅行者からの人気だけでなく世界的な評価も裏付けされています。

お部屋は全室オーシャンビュー、ジャグジー&テラスにハンモック付き、
ホテル内に日本語を話せるコンシェルジュ常駐という
日本人の心をくすぐる施設・サービスに溢れている“ハイアットジラーラ”でカンクンでの
素敵なお時間をお過ごししてみてはいかがですか・・・

STWのホームページより引用

ハイアットジラーラカンクンを写真付きで紹介!

まずは空港から。

飛行機でNY(JFK)から約2時間半。(違うかったかな?)

近い!!暑い!!日差しがきつい!!!

ここで早速予約していたタクシーが来ず、待ってたのですが”いらち”な私は5分も待てず同じ会社の運転手さんに聞くと

「もう行っちゃたよ。でも僕が乗せて行ってあげる。」

すぐに乗せてくれました。乗せてくれんのかーい!笑

みなさんもダメ元でも何でも言ってみた方がいいです!

乗ったタクシーは普通の乗用車でした。

 

車も少なく空が広い!NYと大違いです!渋滞もなくスイスイ走れます!

NYと大違いですよね笑

20分位は乗ってたような。この時の気分はまだ見ぬホテルに早く着きたくてウハウハでテンションMAXでした!

ハイアットジラーラカンクン到着編!!

どーん!着きましたよ~!

荷物はポーターの方にお任せして、ホテルに勤めている日本人のアドバイザーの元へ案内されます。

てくてく歩くと分かりますがロビーがまず広い!

天井も高い!!

あちこちに大きいベンチやソファが置いてて、10歩歩けばソファ状態が続きます。

なので私も10歩歩いては座り、歩いては座っていました。きもいですね笑

ブランコみたいなソファもあるんですよ

昼間はあまり人はいないですが、夜はイベントがここで開催されるので人が集まってきます。

天井も高く開放感満点!!(2回目笑)

 

日本人のアドバイザーの方に住所名前を記入する方法や注意事項など教えてもらい、この手の薄いビニールをもらいました。

これを着けていることで、ジラーラのサービスを受けれます☆

でも1回も滞在中この手首をチェックされませんでしたね。

ハイアットジラーラカンクン室内編

そしていよいよ部屋へ案内されます。わくわく

オーシャンビュージュニアスイートで1つランクアップのお部屋です

もう、うきうき!

507号室に泊まったようです。

必要ない無駄にオシャレな撮部屋番号の撮り方。

 

そしてお部屋の中へ!!

 

じゃーん

素敵~

キレイにベッドメイキングされていて、ひっそりと涼しく過ごしやすいです。

左奥に室内ジャグジーがあるのが見えますか??最高すぎる~!

日本人にとっては部屋の中でお風呂に入るっていう罪悪感と背徳感!

でもめっちゃ入りましたね!

青い海を見ながら涼しいお部屋でジャグジーに浸かりながらスナックとジュースをいただく!

贅沢の極み!

ベッドも広くてふかふか

一日に何回もベッドメイキングしてくれるので常にこの状態です!

ハンモックもベランダに用意されてるんです☆

部屋の中で一生過ごせます。

私がここで住めるなら出てこないでしょう。

オールインクルーシブですのでワインもスナックもアルコールも飲み放題食べ放題!

部屋に着くとこのワインがセットされています。

もったいなくて飲めない!

なんつって。笑

もったいない病が発病して飲みたいものだけ、食べたいものだけ飲み食いしていました。

もちろんホテル内全ての飲食物を笑

コーヒーセットも完備!

 

部屋の中に彫刻された太い柱!なんとなく贅沢感でてます。

泊まっている間は柱のことは素通りでしたけど。今写真見て思った感想です。

 

シャワーは何個所からお湯が出るタイプ~

どれ回したらいいか分からないタイプ~

とりあえず全部回して確認するけど覚えられないタイプ~

洗えればいいんですよ

 

そして!そして!

 

ベランダからの眺め!!

 

美しすぎました

カンクンの海の青

感動ものです。

加工無しです。

キレイすぎます。

ため息出ちゃいます

写真に見える海とプールに置いてるベンチやベッドは全部ジラーラのものです

 

慣れないハンモックで外の景色みました。

見にくかったです。

日差しはきついですけど陰にいてると涼しかったです。

夕暮れ後は全体的にライトアップされます

ハイアットジラーラカンクンープール編ー

プールも大きくて楽しいんですよ!

思いっきり楽しめます!

まずは場所取りから。

一日目のお昼過ぎはこんな感じでどこも場所取りされていっぱいになってます。

赤いパンツの方気になる。この方のポートレイトですね。

一階のお部屋はベランダからプールへ続いていました。

場所取りもいらないし部屋からすぐに遊びに行けるのいいですね。

 

そして二日目の朝から場所取りへ。

バスタオルはどこかから貸してもらいました。

いい席はすでに埋まってきています。

 

この場所がいいかは分からないですが、メキシコっぽい像の前に場所取りしました。

その後朝ごはんへ行きました。

 

プールも大きく遊びやすいです。

朝ごはんを食べ終えた時点では人が少ないですが、、

少し時間が経つといい感じのゆったり加減でプールを利用できました。

プールは座ってのんびりするところもあり、ず~っと浸かってられるんです。

海の地平線と繋がっているようにみえる場所もあり、なかなか楽しいです。

 

 

そしてこれ分かりますか?

プールの中にバーがあるんです!!!!

ほら!

プールの中にバーテンダー付きのバーがあり、ベンチがあるのでプールに入りながらお酒が飲めます!

そしてモヒートが最高においしい!!

日本語メニューもありますのでご安心ください。

お酒もプールのどこで飲んでもいんです。ごみは係り員の方が清掃してくださいます。

私はすぐにゴミ箱探しちゃうんですが、もっと気を大きくもって従業員の方におまかせした方がいいですね

 

 

気になる方はYouTubeもございます。私の写真の方がリアリティーがあっていいと思いますが笑

 

長くなりすぎるのでその2へ続きます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

関連記事

ニューヨーク⇔ワシントン!安くて使いやすいメガバスで!

ワシントン⇔ニューヨーク日帰りでほぼ観光できなかったプランはこちら!

WDWホテル・アニマルキングダムロッジ泊まったブログレポート!

ニューヨークからWDWへ3泊4日で行く準備・費用・天気予報などまとめ