ニューヨークのプラザホテルのフードコートでお手軽ランチ!

ニューヨークで観光中、どこでお昼ご飯を食べるか迷われると思います。

時間が無いから手軽に食べたい!
どこのお店がいいのか分からない。。
綺麗なところで食べたい!

お店がいっぱいあるからこそ、選択肢が多すぎて決められなかったりしますよね。

そんな時はセントラルパークの目の前にあり5番街をうろうろするのに便利なプラザホテルのフードコートを利用しましょう!

 

ニューヨークのプラザホテルの場所

最寄駅はオレンジのⒻのラインで57st駅黄色のⓃⓇⓌの5Ave駅です。

5番街を北に向かって歩きセントラルパークの突き当たりにあるのですぐ分かります!

国旗がずらっとかかっているのが正面玄関ですのでそこから入りましょう。

ずーっと奥に歩いていくと地下へのエスカレーターがありますので、それに乗り地下へ行くとフードコートへ繋がっています。

ここからしか地下へ行けないので注意です!

フードコート内を写真付きレポート

フードコート内は石のタイルの地面で作られており高級感があります。

11時の開店直後に行ったのでお客さんは少なめですが、1時間もしないうちにどんどん利用客が増えますのでエスカレーター周りの机の場所取り合戦が始まります。

お昼時を避けていくのがスムーズに食べれる秘訣です☆

この日私はパン屋さんでキッシュを食べました。

店員さんに温めてもらえるのでホカホカのキッシュが食べれます☆

 

キッシュだけじゃ足りないと思い、その場でドーナツを揚げてくれるDOUGHNUTTERYでドーナツを少し買いました!

6個から購入可能で味を2種類選べました!

 

コーヒーは日本でも人気なブルックリンロースティングカンパニーの豆を使用してました。

とてもサクサクでおいしくおすすめのドーナッツ屋さんです!

行かれたら是非試してみてください☆

 

 

このお店は1度食べたのですがよく分からない味で、おいしくなかったのでおすすめしません。。笑

キヌアの味が少しクセがあるのでそれでまずく感じたのかもしれません。

 

高級なコンビニもあります。

プラザホテル限定のお水です。

このピンクの女の子の服屋さんが同じフードコート内に販売しています。

スナックやジュースを買うのにもぴったりです☆

 

フードコート内にはトイレも完備!!

キレイなトイレも完備されているのでご飯を食べて、ゆっくり休憩して、トイレに行ってからまた観光に出かけれますよ☆

5番街のお店は比較的お店が閉まるのが早く、20時ごろには空いてるお店が少なくなってくるので早めの時間帯に観光される方がいいです!

夜のお買い物はタイムズスクエアか週末ならヘラルドスクエアにあるMacy’sが夜11時まで営業しています◎

 

まとめ

定番になりつつあるプラザホテルのフードコート。

NYの中のおすすめのお店が集結しているので選びやすいし、お昼ご飯や15時のおやつに食べやすいものがいっぱいあります。

お土産も置いてあるので是非寄ってみてください☆

 

 

関連記事

旅行本にも載ってない‼NYのオシャレな隠れお買い物スポット!

ニューヨークのブルーノートへ行ってきた!アドバイス付き!!

ニューヨークの隠れお買い物&お散歩スポット!【たくさん観光したい方向け】

自由の女神の近くまで行ける無料フェリーの行き方&乗り方&帰り方【ニューヨーク】

図書館バー!?オシャレ過ぎる大人バーです!【ニューヨーク】

NYおすすめお買い物ショップ!アウトレットは行くだけ損!!