WDWホテル・アニマルキングダムロッジ泊まったブログレポート!

アニマルキングダムロッジ(Disney’s Animal Kingdom Lodge)に泊まってきました!

WDWのホテルに迷われている方もいると思いますので参考になればと情報をシェアします

WDWの費用・準備物などはこちらにまとめています!

アニマルキングダムロッジ写真付きレポート

空港からディズニーマジカルエクスプレスという直営ホテルに宿泊する人だけ乗れる便利な送迎バスに乗り、アニマルキングダムロッジへ向かいます


大体30分~40分程度でホテルに到着しました。

ちなみにアニマルキングダムロッジとアニマルキングダムヴィラの2種類のホテルがあります。

日本人がよく泊まるホテルはアニマルキングダムロッジの方で、現地の方は ”ジャンボハウス” と呼んでいました。
これで1度降りる場所を間違えちゃいましたので気を付けてください。
また、ドライバーが停車場の名前を間違えていたこともあるのでしっかり自分の目で降りるホテルを確認しましょう。

ホテル到着!屋根がたかーいロータリーで降ろしてもらいます。

横に広いホテルです。一番上のベランダのお部屋に泊まりました。

スコール真っ最中です。

荷物を運んでくれるお兄さんに荷物を渡す→チェックイン→パークへ

の流れになりますが、私たちはお着替えやお水を荷物から取り出したかったので、チェックインカウンターで部屋にもう入れるか聞いてみました!
アーリーチェックインもしていましたし部屋は用意できていたので、マジックバンドの設定をして、そのまま早速お部屋に向かいました!

なので
チェックイン→部屋で荷物整理→パークへ
の流れになりました。

残念ですが動物が見れる部屋じゃないです。

今回泊まったお部屋。

2つベッドがあるお部屋です。
冷房がガンガンに効いていました笑

アフリカの絵が飾ってあります。

お風呂の前にある洗面所です。洗面所じゃなくて他のオシャレな言い方したい。。
アフリカの壁紙が貼られていてますが派手過ぎず落ちついています。

お風呂とトイレ。頑張ればバスタブに浸かれます!
シャワーのホースは動きません。クオリティ高いお風呂は日本にしかありません!!
アメリカの標準装備のお風呂です。

アメニティ類
ミッキーが付いているのが可愛い!
毎日新品を置いてくれました

使いかけの石鹸にも “Disney” の文字が入っています。

最上階からみたホテルのロビー!
壮大で素敵

ロビーから見た図。左上に見える渡り廊下渡れます!
途中で太鼓を叩くイベントがあったり、プールがあったり、動物が見えたりホテルで1日過ごせるようにできています

アニマルキングダムロッジ(Disney’s Animal Kingdom Lodge)に決めた理由

いいホテルに泊まりたい!
WDW直営ホテルがいい!
出来れば安い値段で!

とホテルを探していたところ、エクスペディアがセールをしていたのでそこから決めることにしました。

・アニマルキングダムロッジ
・ディズニーズヨットクラブリゾート

この2つが3泊目無料という格安セールをしていました。

やっぱり泊まるなら日本人に有名なアニマルキングダムロッジの方が情報が色々出てるんじゃないかと思いここに決定!

アニメーションリゾートに泊まるよりも安かったのでお得なセールでした

エクスペディアでWDW旅行の料金見てみる

 

まとめ

このホテルにしてよかったです!

ディズニークオリティでホテルの方の対応も良く気持ちよく過ごせました!

小さいお土産屋さんも中にあるので小腹が空いたときはそこで買えますし、バスも頻繁に来るし、アニマルキングダムにすぐ着くし!

次もここにしたいくらいですけど、直営ホテルは27個もあるので違うホテルも試したいなぁとも思っています

 

関連記事

ニューヨークからWDWへ3泊4日で行く準備・費用・天気予報などまとめ

カンクンへ2泊3日で旅行☆ーハイアットジララカンクン編ー

ワシントン⇔ニューヨーク日帰りでほぼ観光できなかったプランはこちら!

ニューヨーク⇔ワシントン!安くて使いやすいメガバスで!