【最新】まだまだ知られてないブルックリンの隠れお買い物スポット!!ウィリアムズバーグ編。

広いブルックリンには隠れお買い物スポットいっぱい!!

たまたま見つけたトラックの荷台に書かれたアート

日本でも人気なブルックリンですが、マンハッタンよりも交通手段が少なくたくさん歩かないといけないのはご存知ですか?

もちろん地下鉄やバスはありますがマンハッタンに比べると本数や路線が少ないです。
なのであれも行きたいこれも行きたいとなると1日、2日では時間が足りません

しかし、高級ブランドより安くて可愛くオシャレなセレクトショップやカフェがたくさんありお店の種類も多いです。

ご紹介したい場所はたくさんあるのですが今回は”ウィリアムズバーグ編”をご紹介いたします。

↓ノリータ編↓

↓ウィリアムズバーグ編↓

最寄駅はマンハッタンからたったの1駅!ウィリアムズバーグとは

お店の前にあった2体のオブジェ

LラインのBedford Ave駅がウィリアムズバーグの玄関口になります。
マンハッタンから1駅です。

ニューヨークのトレンド発信エリアになってきていて、若いアーティストが集まっています。
マンハッタンから離れるとビルが無くなり歩きやすくなります

昔は治安が悪くその名残が残る建物もありますが、今は若者が集まり活気がありますよ!

壁画といいますか、ウォールアートも歩いているとあちこちに見かけられます。
ノースとサウスに分かれているのですが広いので今回はサウス(南側)です。

おススメの隠れお買い物スポット


画像はウィリアムズバーグの隠れお買い物スポット!
オシャレなお店が多いです。

・N.3rd Street

ここは一見何も無さそうなストリートなんですがイーストリバーに向かって歩いていくとたくさんお店が潜んでいます!!

ニューヨーク土産でお馴染みのマストブラザーズのお店”MAST”
お土産用の小さい板チョコセットが売ってます。店内で一つ一つ手作業で板チョコを包んでいるんです。

他にも服屋さんもひっそりとありまして、たまたま70%OFFしていたお店で冬物コート425ドルを100ドル台で買えちゃいました
セールはいつもしてないみたいですがそんなお得なお店もあります!

エコバッグ屋さんもあり種類もたくさんあるのでお土産にぴったりです。
色んなお店がひょこっとありますのでいいなと思ったら、「ハロー」と挨拶しながらお店に入って色々見てください。

N.8rd Street

世界中から集まる観光客地図(ARTISTS & FLEAS)

もしかしたら有名なストリートかもしれませんが。。。
ここはわんさかとお買い物するとこがあります!

ゆっくり歩いてコーヒー片手にぶらぶらすると楽しいです。

CROSS ROADという古着屋さんがあり、
店内も広く品ぞろえ・品数もとっても多い!

マンハッタン内にもあるのですがもう少し店内は狭いように思います。

若手アーティスト達が集う大きいコンテナショップ(ARTISTS & FREAS)が可愛いです
古着、アクセサリー、キャンドル、ポストカードなどアーティスティックなものが中に50店舗位ありますので立ち寄ってみてください。

道路の右も左もお店がありますので楽しいです。

・穴場のBROOKLYN ROASTING COMPANY

スモーガスバーグの近くに日本で人気のブルックリンロースティングカンパニーがあります。

入り口がガラスの扉で少し分かりにくいのです。(本店も見た目は少し分かりにくいです。)
ここはすごく空いていてソファーもガラガラです(^^)

トイレもお店の奥の扉から出るとすぐにあり、鍵のコードを入力しなくても入れるきれいなトイレでした!

本店の方が雰囲気はあるのですが、休憩がてら寄るのにはもってこいの場所です。

まとめ

ブルックリンは広くてお買い物するには1日では終わらない場所ですが、少しでも旅の参考になれば嬉しいです!

高級ブランドより安くて可愛い現地のものをお買い物するにはぴったりです。
古着屋さんもニューヨークのオシャレな方が服を売りに来ているので、アメリカブランドが激安で買えることのできるすごいいい場所です。
マンハッタン内の古着屋さんの方がブランド物が多い気もしましたので、そこはお好みで行ってくださいね。


トイレですが百貨店やスタバが少ないのであんまり行く機会が無いかもしれません。

急な便意ピンチな時は近くにあるレストランでトイレを貸してもらえると思います。

お買い物の後にブルックリンブリッジも渡ると足がぱんっぱんになっちゃいます。
休憩を取り、なるべく歩かず笑、寝る前にメディキュットなどはいて足を休めてください。

ニューヨーク観光はすっごい歩きます。

暮らすように旅をなさる方のためにもなる情報だと思います。
楽しいご旅行をお過ごしください(^^)

関連記事

旅行本にも載ってない‼NYのオシャレな隠れお買い物スポット!

アナ雪のブロードウェイミュージカル”フローズン”を見てきました☆

ニューヨークのプラザホテルのフードコートでお手軽ランチ!

【ニューヨーク】レインボーに染まる日"いろいろ"貰えるゲイプライド!

ニューヨークの隠れお買い物&お散歩スポット!【たくさん観光したい方向け】

ニューヨークのブルーノートへ行ってきた!アドバイス付き!!