Yelpで1番人気の中華料理屋の小籠包は皮が薄くて絶品でした

最近、中華料理にはまっていてチャイナタウンでマッサージ受けたついでに、yelpで1番人気のレストランに行ってきました!
お店の名前は”Shanghai Asian Manor“です。

Shanghai Asian Manorの場所

チャイナタウンの下の方にあり、ニューヨーク裁判所やブルックリンブリッジからも近い位置にあります。
でも、がっつりチャイナタウンですよ!

どこの駅からも遠く少し歩かないといけません。

営業時間は11:00~22:00までです。
実は前に21:00過ぎにお店に行ったことがあるのですが、お店の外に待っている人がたくさんいて、
「今からでは席が用意できないのでまた来てください。」
と言われ泣く泣く、違う所でご飯を食べた経験があります。


閉店時間の2時間前には行った方がいいと思います。

写真付きで紹介

カメラが壊れてしまい写メです。画質が悪いです。

ということで今回はお腹が空いていたこともあり、17:00過ぎくらいにお店に向かいました。
それでも既に待っている人がいました!!

この看板が目印です。

 

 

お店の前の景色。

がっつりチャイナタウンです。
Mott stにあります。

名前を告げ、10分位外で待ちました。

外にはShanghai Asian Manorのメニューがあったのでそれを見ながら時間つぶし。
メニューが全種類乗っているもっと横に長ーいメニューが外にあるんです。


メニューの数150品以上!!

 

 

 

中に入ると既にお茶がセットされています笑

 

 

店内は明るくきれいです

決めていたメニューを注文します。

小籠包が絶品らしいのでそれは外せません。

でも小籠包のつもりがシュウマイを頼んだらしく、気の利く店員さんが
「小籠包はそれじゃないよ。小籠包にしますか?」
と教えてくれて間違いを未然に防げました。

小籠包はメニューの番号でいうと①と②です。
お間違え無く!

 

 

そしてこれが噂の皮が薄い小籠包!


熱々の6個入りです!

皮が破れないようにそーっと取り、とりあえず蓮華の中へ。
食べ方を知らないのですが、蓮華の中で皮を破るとスープが蓮華いっぱいに

スープだけ先飲んで、お肉と皮はタレをかけて頂きました。

めっちゃおいしいです。
もう1個頼めばよかった。

 

 

これは焼き餃子。


熱々の6個入りです。
底がカリカリで小さな肉まんです。
これもおいしい。
底がカリカリなのがもっとおいしくさせます

 

 

 

これはMein麺的な?


店内にこれが大きく写真で飾られていたので、これもここのメインかなーと思って頼みました。

野菜やシーフードがよく合います。
焼うどんに似ていますが、それよりもおいしいです。
オイスターソース的なので味付けしてるのかな?
これもめっちゃおいしいです。

 

 

麻婆豆腐


私が好きなので頼みました。
美味しいですが少し甘めの味付けでした。
今のところ麻婆豆腐で一番おいしいレストランは麻婆豆腐荘の麻婆豆腐です。

安い


お分かりの通り、これだけ食べてチップ込みで40ドル位です!
めっちゃ安い!


キャッシュ払いかカード払いはアメリカンエキスプレスのみ利用可です。

まとめ

これだけ全部食べ切れませんでしたので、焼き小籠包をお持ち帰りにしました。
いつ行っても行列が出来てますので、早めに行って待つようにした方がいいと思います。
ニューヨーク1の中華料理、興味があれば行ってみてください

関連記事

チェルシーマーケットの近くにあるステーキ屋!オールドホームステッドステーキハウス

ニューヨークでブランチにおすすめの大人気パンケーキ☆FIVE LEAVES!

ブロードウェイミュージカルから近くてオススメおいしいメキシカン!

ニューヨークのプラザホテルのフードコートでお手軽ランチ!

図書館バー!?オシャレ過ぎる大人バーです!【ニューヨーク】

在住者が教えるニューヨークNO.1のおいしいベーグル屋さん(Best Bagel...