チェルシーマーケットの近くにあるステーキ屋!オールドホームステッドステーキハウス

チェルシーマーケットのほぼ目の前にある牛のマークが目印のステーキ屋さん。
なんでもニューヨークで1番古いステーキ屋さんなんだとか。

グーグルの星の評価も4.0とまあまあ高評価だったので行ってきました

写真付きレポート

この牛さんが目印です!
上を見ないと気づかないです笑

店内古く、クラシックアメリカン的なインテリアです。
写真が見当たりません(><) 金曜の夜は賑わっていました! がやがやしてる雰囲気でもなくみんながゆったり談笑する感じで、賑やかすぎるお店が苦手な私には過ごしやすかったです

まずは前菜。
おすすめのクラブケーキです。

外がカリッ!としておいしかったです。

メインのステーキ!
2人前の量です。
ステーキはよくわからなかったので、2人で行ったこともシェアするタイプのステーキを頼みました。
お肉の柔らかさは◎!

アメリカのステーキですので赤身ですが、ジューシーでおいしかったです。
会食でステーキを食べまくっている一緒に行った彼氏は、
「ここが1番おいしい」
と言っていましたが、ニューヨークのステーキハウスの好みは人それぞれだと思っています!

サイドのポテトもふかふかで食べやすかったです。

この時点でお腹いっぱいなためステーキと野菜をお持ち帰りし、デザートを頼みました。
なぜか、デザートだけタッチパネルのメニュー

これで注文が出来るわけでもなく、ただただメニューがタッチパネル。

ニューヨークチーズケーキを頼みました。

がっつりニューヨークチーズケーキです!
けど、ちょっと柔らかくこてこてな感じでは無かったのでおいしく全部食べました

価格はニューヨークのステーキハウスと変わらず、平均的な値段でした。
お酒は飲まず、チップ込みで150ドルくらいだったかな?

オールド ホームステッド ステーキハウスへの場所・行き方

オールド ホームステッド ステーキハウス(Old Homestead Steakhouse)はチェルシーにあります。
チェルシーマーケットのほぼ目の前です。

行き方は青のラインで14st駅で降りて西へ進むか、クロスタウンバスで14stを西に進み14st/9Aveで降ります。
牛さんのマークが目印です

まとめ

1868年にオープンして以来ずっと同じ場所で営業のステーキハウスは、少し前の懐かしいアメリカを感じられる店内でした。
もちろん新しくなっているところもありましたが。

牛のうまみがしっかり染み込んで、たいへんおいしいです!

関連記事

Yelpで1番人気の中華料理屋の小籠包は皮が薄くて絶品でした

ニューヨークのプラザホテルのフードコートでお手軽ランチ!

ロカンダヴェルデはあの○○が出資したイタリアンレストラン

クリントンストリートベイキングカンパニーでパンケーキ1時間待ち!!

図書館バー!?オシャレ過ぎる大人バーです!【ニューヨーク】