ニューヨークの隠れお買い物&お散歩スポット!【たくさん観光したい方向け】

Nolita(ノリータ)だけじゃない!まだあるニューヨークの隠れお買い物スポット

日本から遠く離れたニューヨークにはオシャレで可愛いお店がたくさんあります。

五番街やSOHOと言った高級ブランド通りでなく、旅行本に乗っていない手ごろな値段でお買い物が出来るストリートをご紹介します。

前回は”ノリータ編”で3つのストリートをご紹介しました。
↓ノリータ編はこちらから↓

今回は”グリニッジヴィレッジ編”です。

ニュージャージー州と自由の女神が見える近くのお散歩コースもなども紹介しますので、
観光する時間がたっぷりとある方や暮らすように旅をしたい方に見ていただきたいです。

↓ブルックリンのウィリアムズバーグ編はこちらから↓

グリニッジヴィレッジとは

どこも絵になる街並みのグリニッジヴィレッジ

マンハッタンを西と東に分ける5thアベニューが始まるワシントンスクエアパークがあり、
ミッドタウンとは違いゆっくり時間が流れるような感覚があります。

NYUの学生たちがいて活気はあるのですが気持ちいい場所です。

というのも19世紀の街並みが未だに残っており、アメリカ合衆国国家歴史登録財にこの地区が登録されています。
SATCのキャリーの家ジャズで有名なバーも何件かあり歩くだけでも楽しいです。

それだけでなく、NYUの学生たちが通いそうなオシャレなカフェやアパレルショップもあります。
もし、ニューヨークの訪れる際はこちらの地区も是非行ってみてください!

グリニッジヴィレッジおススメのストリート!

古き良き建物にリフォームを加えてあるレストラン

・Bleeker street(ブリーカーストリート)

ここにたくさんのオシャレなカフェや服屋さんが並んでいます。

細い道で車も通りますが歩行者も多くウィンドウショッピングするだけでも楽しいんですよ!
グリニッジヴィレッジの一番のお買い物する場所はここではないでしょうか。

南北に延びるブリーカーストリートですがこの道沿いに東西にも小さい道が通っています。
この東西に延びる道もおいしいドーナッツ屋さんやレストランがあります。

GAY(ゲイ)ストリートという面白い名前の道もあります

ただトイレはレストランにしかないのでご注意ください!!

・West 4th駅(ウェストフォース)周辺

ざっくりな説明で申しわけないですが、west 4th駅周辺も結構楽しいです。

服屋さんというよりかはレストランやジャズバーなどが多いです。

West 4th駅前のバスケットコートが何故か有名です。
平日でしたら夕方位の時間になると、バスケが上手な一般人?を見にフェンス越しに観客が集まります。
もちろん真冬にする人は皆無です。笑

ここからトップ画像のワシントンスクエアパークまで歩いて5分くらいで行けます。

・Hudson River Greenway(ハドソンリバーグリーンウェイ)

ここはマンハッタンの一番西側のハドソンリバー沿いのお散歩道です。

お時間がある方はここも行かれるのをおススメします。
行き方はグリニッジヴィレッジを西に西に歩き、大きい道路を渡るとあります。

歩行者と自転車のための道があり、人も少なく向こう側にニュージャージー州や小さく自由の女神も見れます
カフェで買ったコーヒー片手にボーっと人間観察やお散歩いいですよ。

写真がありそうでなかったので今度行った際に撮っておきます。

夏季にお水の出る公園もあり家族連れでも楽しめるキレイで素敵なところです。

実はここには公衆トイレがあります
公衆トイレは危険って思う方もいるかもしれませんが、ここには子供たちも使いに来るトイレで実際私が使ったときも安全でしたのでピンチな時は使ってみてください。

まとめ

お買い物する場所は実際のところブリーカーストリートですが、他の場所もお時間があればおススメします!
特にハドソンリバーからの景色は気持ちいいので、
天気がよく気温も寒くないときにひょろっと立ち寄ってみるといいかもしれません。

暮らすように旅をしてみるのもいいです。

関連記事

ニューヨークのブルーノートへ行ってきた!アドバイス付き!!

【ニューヨーク】現地のおすすめオプショナルツアーサイト!

NYおすすめお買い物ショップ!アウトレットは行くだけ損!!

ニューヨークに旅行!必要な観光日数は?

ニューヨークでカラオケ見つけました!料金も安いです!

フェアウェイマーケット(Fairway Market)はNYで品揃抜群のスーパー...