ワシントン⇔ニューヨーク日帰りでほぼ観光できなかったプランはこちら!

5月の下旬にニューヨークからワシントンへ日帰りで旅行しました!

一言でいうと、日帰りでは時間が足りませんでした!!
移動手段はMEGABUSというアメリカの格安バス会社を使用。

↓メガバスの詳細はこちらから↓

ワシントン観光のプラン

ワシントンD.C.の地図

私の観光プランはこう。
〇=行けた
△=じっくり見てない
×=行けなかった

ユニオン駅10時到着
  ↓
国会議事堂
  ↓
国立航空宇宙博物館
  ↓
ワシントン記念塔
  ↓
ペンタゴン×
  ↓
リンカーン記念館
  ↓
ホワイトハウス×
  ↓
余った時間で違う博物館×
  ↓
ユニオン駅20時出発

全然行けませんでした。
プラン通りに動けなかった原因は圧倒的な時間不足+観光に来ているのにも関わらずめんどくさがったから。

ワシントンでの移動手段にバスでは時間が足りない

移動手段はオプショナルツアー専門サイトのVELTRA
で検索し、観光バスに乗るか、セグウェイに乗るか迷った末、観光バスにしました。
なんでかとというと、極度の方向音痴のため知らない土地でセグウェイの集合場所に行けるか不安だったからです。

ルトラは出発の前日でもネットで予約できるツアーがありますので、私みたいなノープランに生きてる人にはぴったりです。

しかし、バスの運行本数が思ったより少なかったため、バス待ち時間に結構時間を使ってしまいました。
これが時間ロスに繋がってしまったので、スイスイと移動できるセグウェイにすればよかった。。

実際に私が観光したスポットを写真付きで紹介します

ユニオン駅

朝10時にユニオン駅に着き、友達と観光プランを練る。

観光バスでチケットを受け取り、バス乗り場へ。
バスを待ち、結局ユニオン駅を出たのは11時。

国会議事堂



シンメトリーな建物がかっこいい!
ここでバスを降りて写真を撮る。

国会議事堂から見たナショナルモール。

国立航空宇宙博物館


歩いてるところをセグウェイがスーっと追い抜かしていきます。
15分以上は歩きました。
天気が良く、暑くてここで一気に体力を持っていかれました。

博物館入場にはセキュリティチェックを受けます。
飲み物は持ち込めませんのでご注意ください。


子供が遊べるようなブースもあり、大人も楽しめます。
ハワイのパールハーバーに少し雰囲気が似てるとこもありました。

ここはトイレを借りに入ったような感じで、15分くらいで出ました。
この時点で13時を過ぎてましたので、お昼ご飯をたべにダウンタウンへ。
バスを20分くらい待ちました。

お昼ご飯は私のマイブームポキ丼

です!
ハワイの食べ物ですが、お刺身のサーモンかツナにトッピングを乗せたものです。
ワシントンで食べる必要はありません!!

トッピング乗せすぎました。
17ドル位になっちゃいました!!

お昼を食べ14時過ぎくらいにバス停へ行き、ここでまたバスを20分位待つ。。
この辺りで友達との観光モードが終わってしまい、バスに乗りっぱなしにすることに。

バスでホワイトハウスや造幣局を横目にリンカーン記念館を目指します。

ワシントン記念塔

リンカーン記念館

到着!
今までの観光スポットの中で一番賑わっていました。


階段を上ると大きなリンカーンいました!

そしてそのリンカーンが見ている景色がこれ!

気持ちい眺めー!
もう一回あの眺めを見たい!!

リンカーン記念館を後にし、ペンタゴンへ。
でもバスの運転手さんが時間が遅すぎるため、ペンタゴンへはもう行かないとのこと。
行くなら、午前中に行くべきでした。

てことで、ユニオン駅へ向かうバスに乗ることに。
まだ16時前だったので、ほかの博物館へ行こうとしたら、
「もうすぐ閉館だし、このバスもこれが最終だから。」
と言われ、泣く泣くユニオン駅へ。

バス出発まで残り4時間。
周りは治安が悪そうなため外に出たくない雰囲気。
ユニオン駅内で、晩ごはんを食べたり、駅散策したり、ボーっとしたりで時間をつぶして、ワシントン観光終了ーーー。

まとめ・反省

今回は観光バスがいっぱい走っているものだと思いこんでたのが、観光できなかった原因です。

バスにしなければ。。
セグウェイにすれば。。

と思っています。

ワシントンは大きいので徒歩の移動は難しいです。
自転車もありますので、自分の時間で動ける移動手段を選択しましょう。

あとは、博物館・美術館の閉館時間も調べておけばよかったです。
閉館時間が早めですのでご注意を!

関連記事

ニューヨーク⇔ワシントン!安くて使いやすいメガバスで!

カンクンへ2泊3日で旅行☆ーハイアットジララカンクン編ー

ニューヨークからWDWへ3泊4日で行く準備・費用・天気予報などまとめ

WDWホテル・アニマルキングダムロッジ泊まったブログレポート!